※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach
子育て・グッズ

19日の女の子が母乳やミルクを吐くことがあり、熟睡しないことが気になります。吐くのは普通でしょうか?いつ頃吐かなくなるでしょうか?

生後19日女の子です。噴水のようには吐きませんが
何回もゲップさせてるのにちょくちょく母乳やミルクを
吐きます。普通でしょうか?吐かなくなるようになるのはいつ頃でしょうか? 最近、授乳させてゲップさせてもなかなか熟睡しません。

コメント

Himmelpon

だいたい産まれた日同じですね!
飲ませている量すこし減らしてみてはどうですか?
私は混合で今はやっているので、ミルクの量が多かったり、感覚が短い時は吐いちゃいます。

めぇやぎ

うちの長女はよくゲホッと吐いてましたよ(笑)
タラ~っとなったのは3ヶ月頃。
お腹いっぱい飲んでいるんだと思いますよ(*´∀`)

ミーモ

うちも結構吐き戻しまではいかないけどゲボって出る時ありました。常に首周りにガーゼしてました。
赤ちゃんの胃は戻しやすい形だからですね(^ω^)
3ヶ月くらいでなくなりました。

たけもね様♡

うちの子は今でもぴゅーっとよく吐きますよ\(^-^)/
前看護師さんに『自分で調整してるんや』と言われて肩の力少し抜けました✨
吐いてぐったりしてるとか体重増えない。。とかじゃなかったら心配する必要ないんじゃないですかね🎵

daichan

うちは、噴水のよーにドボドボと吐いてました!今はゲップと一緒にチョロっと出てくるくらいです!
母乳とミルクをあげてるなら、ミルクの量を減らしてみて、飲んだあとは、少し長めに縦抱きにしとくなどしてみてください(ノ≧ڡ≦)