※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま😄
子育て・グッズ

子供との外食デビューはいつですか?どこに行きましたか?焼肉屋に行きたいですが、1歳ぐらいまで待つ予定です。

あー子供が寝てからのこの自由時間がたまらん~

質問なんですが、皆さんがはじめて子供とお夕飯に外食行ったのはお子さんがどれぐらいの時でしたか?

ちなみに何を食べに行きましたか? 
明日で生後100日の娘がいるのですが、この前初めてランチにラーメン屋に行けたのですが夕飯に早く焼肉屋に行きたくて(^^
1歳ぐらいまで行けないかな。

コメント

mami:k

今のうちの方が焼き肉とかは楽だと思いますよ🎵動くようになったら、鉄板触って火傷するんじゃないかとひやひやしてゆっくり食べられませんよ💦

• はなまま😄

はなまま😄

なるほど!たしかに今のうちと言われれば納得ですね。

焼肉屋、バイキングあー行きたい~('A`)

• 2月15日
  • mami:k

mami:k

うちはもぅ上の子達の2歳1歳組を連れての焼き肉は怖くて行けません💦この前四番目の1ヶ月検診の時に、パパとお好み焼きともんじゃを食べに行きました!!こんな時しか鉄板焼きなんて食べれないもんね🎵と言いながら!笑っ

• 2月15日
  • はなまま😄

はなまま😄

子供がそれぐらいになったら行けるかなぁと勝手に思っていました!
    完全に逆なんですね!
    ありがとうございますo(^-^)o焼いてまいります!

• 2月15日

私も初めて行ったのがラーメンでした(^^)
ラーメンだと短時間で食べられるし良いかなと思ってʕ•ᴥ•ʔ
私は2ヶ月位の時だったと思います(^^)
焼き肉は行きたいねっては言ってますが、行けてません(>_<)
今はまだ夜も寒いし暖かくなったらかな〜って思いながら楽しみに焼き肉楽しみにしている所です!!笑

• はなまま😄

はなまま😄

焼肉行きたいですよねー(>_<)
    ゆっくり昔のように食べまくる(≧∇≦)
    なんて、、無理ですが(ToT)

• 2月15日
りゆ

知り合いの居酒屋に2か月でデビューしました!焼肉は3か月くらいかな?
居酒屋はもちろん知り合いなんでおっぱいもオムツも事務所でやらしてもらって、焼肉屋は個室でした!

• はなまま😄

はなまま😄

三ヶ月で焼肉行けたんですね(>_<)
    個室なら行けるかな。
    寝かせておいても油がとぶのかなぁ、とか、ゆっくり焼いて食べるなんて無理なんだろうなぁとか考えてしまいます(T_T)

• 2月15日
  • りゆ

りゆ

娘、旦那、あたし、あたしの母、あたしの妹で焼肉行ったときあたしと旦那で壁になる感じでその後ろに娘を寝かせました!
    あとはミルクや母乳のタイミングを調整するとだいぶラクですよね💕
    美味しい焼肉が近々たべれるといいですね!

• 2月15日
  • はなまま😄

はなまま😄

ありがとうございます(^-^)
    個室さがして行ってみます!

• 2月15日
まままままみーちゃん

同じく3ヶ月の息子がいるママです。うちはもう焼肉とかいっちゃってますよ!焼肉やさんは喫煙の店が多いので早めの時間に座敷とか寝かせれる店選んでいってます!旦那と交代に焼肉食べてで大変ですがお肉食べたさには敵いません^o^笑

• はなまま😄

はなまま😄

おお!行けてるのですね!
    やはり交代制ですよね(^^;
    焼肉焼いて食べたいので行ってみます!

• 2月15日
みみちゃん

2ヶ月頃から外食行ってます\(^^)/
個室があるところを選んでいます♪

• はなまま😄

はなまま😄

個室ならいろいろ行けますかね!
    行ってみます(^-^)

• 2月15日
maricco

百日のお祝いのときは、料亭でお食い初めしたので一応外食かな?
焼肉もその頃デビューしました!
個室で、うちの母も連れて行ったので、ぐずっても誰かが見てくれる感じで何とか食べれました(^^)
初めのうちは個室のとこばかり行きましたね。
最近おすわりできるようになったので、かなり楽になりましたが、立って動くとまた大変でしょうから今のうちかなと思います^_^;
これから楽しめるといいですね!(^O^)

• はなまま😄

はなまま😄

うちもお食い初めお店でやるので、それもぐずらないでご機嫌さんでいてくれる事を祈ります。
    みなさんけっこう普通に焼肉行けているようでビックリですo(^-^)o
    うちも行ってみます!
    完ミだからビールも飲んじゃおうかなぁ~♪
    もう1年飲んでないからどおなっちゃうのかなぁ~
    一人でテンション上がってきました。笑 失礼。

• 2月15日
  • maricco

maricco

ビールも飲めるんですね!
    私はノンアルでガマンしてます(笑)
    うらやましいです〜(≧∇≦)
    それはもう、行くしかないですね♪

• 2月15日
キティ×ぐでたま

動かないうちがチャンスだと思って2ヶ月で焼肉行っちゃいました!
煙が気になるとこですがね^^;

私はラーメン屋に行きたいのですが、行列できてカウンターのみの所なので子供連れだとまわりの目が痛いので、今度母に預けてラーメン行きます!

• はなまま😄

はなまま😄

そうなんですよ!煙、油も少し気になっちゃって。
    ぐずったらどおしよう。とか(^^;
    だめですね~
    けど焼肉行きたすぎるので個室さがして行ってみます!

• 2月15日
晴ママ

こんばんは🎵今しかないです!今がチャンスですよ‼
私も、勝手に1歳くらいになれば外食も‥なんて、思って小さいうちは全く行かなかったら、後悔してます(-。-;
1歳4カ月の息子を連れて焼肉、居酒屋に、行ったことありますが、、授乳とかは無いものの、子どもにも、ご飯あげなきゃならない。落ち着いて座ってられないで、本当にゴチャゴチャです!!
なので、離乳食も始まっていない今がチャンスです!
私の経験からでした(^ ^)

• はなまま😄

はなまま😄

なるほど!
    今がまさにチャンスなようですね!
    焼いてまいります(^-^)

• 2月15日

預ける人がいないので早くからラーメン、とんかつ屋さん、フードコートで外食してました。
戻れるなら焼肉屋さんに行きたいです!!(´Д` )
今は黙っていないのでお好み焼き、焼肉は鉄板怖くて行けません…。
出産前に最後の晩餐って食べた焼肉やさん以降はたまに子供寝かせた後に主人とお家焼肉です( ; ; )
主人がラーメン好きでよく行きますがラーメンも熱くて危ないけどおんぶで食べます☆彡

これからは取り分け食事も出来る様になるからうどんの頻度が増えそうです(涙)

ボブ

フツーに1カ月たたないうちに連れてってました!カゴに寝かせたままいつも移動してました!