※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイッシュ
子育て・グッズ

産後から育児中で忘れっぽくなり、子供の世話が優先で他のことがおろそかに。皆さんはどう工夫していますか?

カテ違いかもしれませんが。産後から育児中の現在、とっても忘れっぽくなりました。やろうとしてたこと、買おうと思ってた物、忘れてしまい困ります。不器用なので、子供の相手する事を最優先してると他の事がおろそかになってしまいます。皆さんどう工夫されてますか?

コメント

りっちゃん

わかります!
とにかくメモります!
娘のことなら育児ノートがありますが、
通常の事を紙に書いてもその紙を忘れちゃうので主人にLINEしたりしてます笑

• ボーイッシュ

ボーイッシュ

解ってもらえて嬉しい限りです(笑)
    そうなんですよね~ 紙だと無くす…
    スマホのアラーム利用してますが、それでも数分後には忘れちゃってもう…(^ω^;)

• 2月15日
  • りっちゃん

りっちゃん

今も確定申告の書類用意しきれてなくて主人に怒られました…(。´Д⊂)

• 2月15日
...yuka...

100均で、画像のホワイトボードノートを買って持ち歩いています。
買っといた方がいいものとか、旦那に伝えなきゃいけないこととか、思いついた時に書いてカバンにしまってあります(^^)
意外と便利です!

• ボーイッシュ

ボーイッシュ

なるほどー!素晴らしいですね!えらいなぁ。
    冷蔵庫には貼ってありますが、持ち歩くのは思い付きませんでした!ノートタイプがあるんですね!

• 2月15日
ららえ

産後からかその前からかわかりませんがあたしもホントに忘れっぽいです。

買い物に行ってもなにかしら買わなければいけないものを忘れたり、これやろうと思ってたのに子供と遊んだら何しようとしてたのかすぐに忘れてしかも思い出せず。というのがしょっちゅうですΣ(-∀-;)

自分にとてもイライラしてしまいます。

あたしはとにかくその時にケータイにメモっています。
買い物もメモっておけば忘れないし余計なものを買わなくて済むし、短時間で終えられるのでとてもいいです❗