※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまず
雑談・つぶやき

今日認可保育園の結果届いて、第五希望まで書いて全落ちでした😭職場の人…

今日認可保育園の結果届いて、第五希望まで書いて全落ちでした😭
職場の人にも園長先生にも育休明けなら絶対入れるって言われたのに…
1歳児の保活なめてました😱
会社が提携している企業型保育園の入園も厳しいと言われ、もっと早くから認可外動いてれば良かったと後悔中です…

待機児童が多い地域で第1希望受かった方って、どんな条件(状況?)なんでしょう?
きょうだいが同じ園、既に認可外に通ってる?
どんな方やったら入れたのか、ふと気になりました。
よかったら教えてください。

コメント

私も第11希望まで書いて全落ちでした😵
同じ区で入れた人は育休中フルタイムで復帰予定加点なし(100点)、フルタイム加点あり(101点(認可外や保育ママ利用での加点)、106点(同じ園に兄弟がいる加点))でした...
私は育休とってないですが、現在働いていて90点

退会ユーザー

途中で送ってしまいました💦

私は現在働いてるにも関わらず90点しかなかったので落ちました。
    途中入園もほぼ無理と言われていて、2歳児になると2.3人しか入れないので本当希望ないです😭

• 2月26日
  • なまず

なまず

コメントありがとうございます😊
    現在働いていて11希望まで書いて全滅ですか?!すごい激戦区なんですね😭
    私フルタイム復帰で落ちたので、うちの地区は加点多い方が多かったんですね。
    2歳保活も厳しいって聞きますよね😭
    お互いに良い園とご縁がありますように…💦

• 2月26日

退会ユーザー

都内の待機児童ワースト6位です😂
    フルタイム復帰で落ちるってどうすりゃいいの状態ですよね...
    私は実家の仕事なので継続して働くことはできますが、生活や仕事もそろそろ厳しくなるので早く今まで通り働きたいです😞
    2歳がダメだったらこども園かなって思ってますが、そこも入れるか微妙ですし💦
    お互い保育園決まるといいですね😭

• 2月26日