※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずか
お出かけ

両家家族との食事会について相談させてください。横浜市在住です。少し…

両家家族との食事会について相談させてください。
横浜市在住です。

少し先の話になりますが、
4月にランチの時間帯で食事会をすることになりました。大人13人+子供3人(5才3才1歳半)です。

かしこまった雰囲気よりカジュアルな雰囲気のお店が良いと言われており、子供もいるので子供が食べれそうな料理があるお店が良いのかな?とお店選びに悩んでます。

最初、中華街で中華料理はどうかなー?と思ったのですが、5歳以下の子って中華料理食べれるのか?と疑問に思い一旦保留になりました。

両家共に横浜市在住なので、市内で子供も連れて行けるオススメのお店があったら教えてくださいm(__)m

コメント

ままりん

サンマルクのレストランありますか?☺️
そこは子供用の少し豪華なのもあって大人はコースもあります☺️

  • しずか

    しずか


    サンマルクあります!
    子供用の食事もあるんですね(*^^*)
    参考にします!
    ありがとうございます😊

    • 2月26日
2児ママ♂

横浜市在住です。
うちの子2歳ですが中華料理食べてます!
中華街だと個室があまりないですが
ロイヤルホール横浜の中に
「桃桃林」という中華料理屋さんが
入っているんですけど休日なら
ランチでバイキングやっています!

大人数なので予め席予約をしとけば
大丈夫だと思います!
桃桃林では小さいお子さんでも
食べれるような食べ物もありますし
料理を注文する際に色々言えば
配慮はしてくれます。
お子さま用のコップも用意してあり
(100均などで売ってる蓋付きの
こぼれにくいやつです。)
子供椅子も確かあった気がします!
結婚式場内にあるお店ですが煩くなく
かしこまった感じでもないです!

お手洗いの場所はホテル内にあり
とても綺麗で子ども用の台もありますよ!

  • しずか

    しずか


    2歳でも中華食べられるんですね^_^
    子供用のコップもあったりお店の雰囲気も良いですね(*^^*)
    桃桃林調べてみます☆
    ありがとうございます😊

    • 2月26日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂

    中華料理=辛い食べ物などと
    思いがちですが日本人向けの
    食べ物も沢山あるのでオススメです!

    子ども用のコップは私が提案して
    色々とお店を見て回りました!笑

    子ども用のコップは3色入ってる
    アンパンマンのやつです!
    ストローも業務用のを大量購入
    してあるのでお子さんがコップから
    取ってしまったり落としてしまっても
    安心ですよ!笑

    • 2月26日
  • しずか

    しずか


    辛いの好きなので四川風麻婆豆腐とか辛いイメージばかり浮かんでました😂笑

    子供はどんな行動するか分からないですもんね^_^

    • 2月26日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    私も辛いの好きなので大人用の
    辛い料理や子どもでも食べれる
    中華風塩ラーメンとかもありますよ!

    そうですよね、わからないです!
    なので子どもがどんな行動しても
    すぐに対応出来るようにと、
    私の父は自分の孫(私の息子達)で
    色々と学んでいるそうですw笑

    あと、
    その店の杏仁豆腐美味しいですよ!笑

    • 2月26日
  • しずか

    しずか


    塩ラーメンとか食べやすそうで良いですね(*^^*)

    私も食事会行く頃6ヶ月なので、産む前に姪っ子達みて色々学ぼうと思います(^-^)笑

    杏仁豆腐食べたいです(*´-`)笑

    • 2月26日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    細かいお願いしても受け入れて
    くれると思いますよ!

    杏仁豆腐ならケーキとかより
    カロリー少なそうだしフルーツも
    入ってるしでいっぱい食べれそうな
    気がしますよね(´ ˘ `∗)
    桃桃林の杏仁豆腐が一時期
    ハマりすぎちゃってました😊笑

    • 2月26日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    グッドアンサー👍
    ありがとうございます(´ ˘ `∗)

    • 2月26日
  • しずか

    しずか


    とんでもないです(^-^)
    詳しく教えて頂き感謝です!
    ありがとうございます😊

    • 2月26日
deleted user

私は木曽路でしました🥰

  • しずか

    しずか


    木曽路行ったことないんですが、
    かしこまった雰囲気だと勝手に思ってたんですけど、そんなことないですか(^-^;?

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かなりかしこまってます笑
    さらに緊張しました笑

    • 2月26日
  • しずか

    しずか


    やっぱそうなんですか(^_^;)笑
    今回は気軽に食事したいので、機会がある時に行ってみようと思います😊

    • 2月26日
なぱん

一昨年、九州から親戚が来たときに中華街で個室ランチしましたよ~⤴️
当日3歳だった息子もコースの一部ですが、もりもり食べてました☺️
チャーハンとか中華炒めとかスープ、美味しかったみたいです☺️中華=辛いものではないです。

うちは近所なので、よく中華街行ってますが、まったく問題もなく食べられてますよ✨

完全個室だったので、子どもが騒いでも問題ないし、ゆっくり食事もできて、良かったです☺️

食事したのは「四五六菜館」です。

老舗の大きいお店だと個室も用意されてるので、心配ないと思います。

  • しずか

    しずか


    3歳でもたくさん食べられてたんですね(*^^*)
    問題なくて良かったです!

    四五六菜館調べてみます(^-^)

    • 2月26日