※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ(﹡ˆˆ﹡)
子育て・グッズ

初めての市の4ヶ月健診に、指定の用紙と持参物を準備。授乳ケープや抱っこ紐、おむつなど持参し、抱っこ紐の防寒具は不要。服装や保険センターの寒さ、持参物についてアドバイスをお願いします。

明後日、初めて、市の4ヶ月健診にいきます😃💕
準備としは、指定の用紙と母子手帳とバスタオルを
持ってくるようにとなってました!
そのほかに、ミルク飲んでくれないので授乳ケープ
抱っこ紐 おむつ おしりふき 念のために着替え
を持っていこうと思います!
抱っこ紐の防寒具は、暖かいし大丈夫かな?と
持っていかない予定です!
この時期服装などは、どのような格好がいいでしょうか?
保険センターって寒いんですかね🤔?
また、持っていっておいた方がいいもの教えてください!

コメント

ありす

多分、オムツ1枚で身長、体重などの計測があると思うので保険センターは暖かいと思いますよ😊

• にこ(﹡ˆˆ﹡)

にこ(﹡ˆˆ﹡)

そうなんですね!どのような感じなのかよくわからなかったのでありがたいです😃なるべくすぐに脱げる服にしときます!

• 2月26日
みみ♡

どこに出かけるにも着替え必ず持っていきます!
いつ漏れるかわからないので😏笑
なのでみなさん持っていかないとの事でびっくりしました😭

持ち物は書いてあるもので十分だと思います☺️
服装は脱がしやすい服にします!!笑
検診の時、じゃあ脱がしてタオルでくるんで〜と言われましたが、4ヶ月でまだふにゃふにゃ!そんな素早く出来ない…とアタフタした記憶あります 笑

あたしは明日10ヶ月検診行ってきます☺️
なんだかちょっぴりウキウキしますよね☺️

• にこ(﹡ˆˆ﹡)

にこ(﹡ˆˆ﹡)

よかった~🥰私もどこにいくにも着替え持参してます🥺💗もれるのが怖くて🥺
    セパレートのふくで行こうか迷ってたので、前あきの服で、セパレートはやめて、チャックの服にしておきます😃💕

10カ月健診なんですね~🤗私も体重はおうちではかれるんですが、身長とか、成長?とかいろいろ知れるし本当わくわくです👊😃💕

• 2月26日
  • みみ♡

みみ♡

実際昨日出先で漏れたので着替えあってよかったです!笑
    そんなに荷物にならないし、着替えはあるに越した事ないです☺️
    前開きチャックは楽でいいですね☺️

ですよね!
    楽しみです☺️

• 2月26日
みゅんた

着替え持ってきてる人はみたことないです。オムツ1枚になったりするので、毎回暖かいです。身体測定終わった後におむつ変えてる人が多いです。

• にこ(﹡ˆˆ﹡)

にこ(﹡ˆˆ﹡)

ありがとうございます😆💕✨暖かいと聞いて安心しました!

• 2月26日
うさこ

1週間前に4ヶ月検診でした☺️
中は暑いくらいなので、車で行く場合は、上着は持って行かない方がいいです😭
持ち物も最低限で、着替えは必要ないですね😊オムツ2〜3枚(おしりふき)、抱っこ紐は邪魔になりました💦

• にこ(﹡ˆˆ﹡)

にこ(﹡ˆˆ﹡)

1週間前?!ありがとうございます😆💕
    車でいくのでコートはおいていくことにします✨最近暖かいですもんね👶🙌抱っこ紐は、まわりをこそこそ見ながら検討します😆(笑)

• 2月26日
  • うさこ

うさこ

ヒートテック着てきて失敗したとも思いました😂笑
    そうですね、最初は抱っこ紐してる人もたくさんいて、問診が始まったらお顔を見ながら話をするので、その時は外して帰りまで使うことはなかったので😊
    オムツは身体測定の時におしっこうんちしてれば交換しなきゃいけないので、1枚だけあればいいかもしれないですね💓

• 2月26日
  • にこ(﹡ˆˆ﹡)

にこ(﹡ˆˆ﹡)

詳しくありがとうございます😆✨
    荷物もリュックにつめれる程度に
    しておきますっ🥰
    なんとなくイメージできました✨

• 2月26日
とうもろこし

うちの地域の保健センターは古いので、オムツ1枚で寒ーい廊下に長時間待つように言われました💦
一応ストーブは付いてたけど暖かいのはその近くだけで底冷えして皆勝手に服着せて待たせてました😅
保健師さんも「裸で待ってください」って言う人と「寒いので今だけ服着せちゃっていいですよ」と言う人とバラバラで…
パッと着れてパッと脱がせられる服が良いと思います

• にこ(﹡ˆˆ﹡)

にこ(﹡ˆˆ﹡)

季節的には大丈夫だと思うのですが、寒いかも、、、🥺ただ、統一してほしいですね😞💦そして、あかちゃんのこと考えてほしいな~🤔でも、保健師さんたちもお忙しいから動いてると寒いのがわからなかったのかな🤔?
    パパッと、着替えれる服にしておきます!ありがとうございます😆💕✨

• 2月26日
あい

持ち物はそれでいいと思います😊
それ以外だと、一応手帳(メモ帳代わり)とボールペン持って行きました!
後は好きなおもちゃやおしゃぶりも。

首が座っていても、脱がせたりするので前開きの服のがいいかな?と思います^_^

• にこ(﹡ˆˆ﹡)

にこ(﹡ˆˆ﹡)

メモもあったら安心ですね!すっかり忘れてました!おしゃぶりはペッてされるので、じゃまにならないおもちゃ持っていっときます😃💕
    あたふたしないように前開きのふくにしておきます😃💕
    ありがとうございます😆💕

• 2月26日