※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

義母からの赤ちゃん写真送る義務が疲れて、距離を置きたい気持ち。100日のお祝いに義母の勘違いがあり、前向きなアドバイスを求めています。

愚痴です。ガルガル期です。
旦那の家族lineグループに入っています。
義母、義祖母、義兄、義弟、旦那、私です。
1週間に2回のペースで赤ちゃんの写真、動画送っています。正直面倒いので送りたくないです。
でも、とても楽しみに義母、義祖母はしています。
1週間ほど送ってないと
元気ですか?みたいなlineが義母からきます。
なんかいちいち送りたくないし、
義実家にも月1ペースで行ってるし、孫孫フィーバー本当うざいし、もう送りたくないです。ですが、初節句お祝い貰った手前、音信不通みたいになると感じ悪いですし…
送る写真は、一押しの写真ではなくて、あえてまぁまぁの写真にしてます。
性格悪いですが、1番可愛い写真なんか送るか!と思ってしまいます。
義実家のこと考えると本当に疲れて嫌で行きたくなくて、成長を喜んでくれるのは嬉しいけど、わかってることをあえて言われたりするの嫌だし、私が1番わかってるし、と思うし、高い声だして、母性丸出しにされて嫌悪感しかないし、しばらく距離置きたいのが本音です。
けれども、月1で行ってたのに来月行かないとか感じ悪いですよね。なんとしても今は距離置きたいんです。
これ以上嫌いになりたくないんです。
でもいずれは初節句のスタジオ撮影の写真を届けないといけないですし、。お祝い金で撮影しているので、それなのに会いに行かせないのはダメですよね。
好みじゃない服とかも本当やだ。ほっといてほしいです。
義母は3人息子がいるので、子どもは本当の本当に大好きと思います。

そして今日100日になりましたが、なぜか昨日義母から
100日おめでとうと、1日間違いでlineがきました。
なんだか1番のりでおめでとうlineしたかったようです。
それもやだ。
なので丁重に、実は明日が100日でスタジオ撮影行ってきます❤︎☺️💕とlineしたら、1日間違いのことは触れてこず、写真送ってね、と言われました。しかも100日の今日は仏滅…。こういうのを気にする義母なんですよね。
しらねーわ。仏滅上等です。勝手に昨日を100日とか決めるな、と思います。ただの勘違いですが。

前向きになるアドバイスください😭😭

コメント

りらこ

わたしもガルガル期です。義実家だいきらい😭😭笑
考えるだけでイライラしちゃいます😥

グループライン、ちゃんと返されてて凄いです!😭✨ お世話で大変なのにラインとかホントやめてほしいですよね😖 わたしはグループラインじゃなく、写真の共有アプリにしてます!わたしが撮って気が向いたらあげる、みたいな👀 でもイライラしてる時はわざと何日かあげません笑

好みじゃない服とかほんと捨てたいですよね😱わたし、サイズアウトしちゃいましたーって、しまっちゃいました🤭だって可愛くないんだもん…笑

同じガルガル期の方がいて嬉しいです😭✨一緒に頑張りましょう😭✨

• まこ

まこ

やっぱりガルガルしちゃいますよね😭😭💦ほんと、フリフリの服だし似合わな…と思います。笑
    なんか重いです。可愛かってもらうのは我が子にとっては良いことなんですけどもね。😭頑張りましょ〜〜

• 2月26日

わかりますー!私なんてライングループで2日に一度写真送ってますー涙
もうやりとりが面倒くさいので文字は送らず写真のみです。それでもビデオ通話が旦那がいる時にかかってきて30分くらい我が子が見せられる。。。。しかもビデオ通話でお口拭いてあげてとかミルクまだ欲しがってる顔だから追加で作れとか指図してくるからイライラしますよ。色々買ってくるし ウゼー^^;

旦那にこの怒りをぶつけたって自分の感じが悪くなるみたいだし、所詮義母から産まれてるので私が腹を立ててたことを言いふらされそうなので我慢してます。なんかあった時は私より義母を取る旦那なので。3日前までは怒りに怒ってしまいましたが笑

そこで私が考えたのは、
まぁ〜〜いっか!っていう考えです。
いちいち腹を立てても仕方ないしこれからもきっと義母とのやりとりは続きます。
物を買ってきてくれたらありがとう、指図されたら、はいはい、あなたのやり方はそうなのね、ぐらいに思ってます。

そうじゃないとこれからやっていけないと思いました。

この悟りに気付くまでは損してる気がしました。

今日は小春日和の中、朝から粉ミルクとオムツを買い出しに散歩。日々の義母や子育てのストレスから解放されたくて大きく深呼吸しました。まーいっか!精神でのびのび過ごしてやるぜ!
子育てはとてもながーいものです。
お互い頑張りましょう!

• まこ

まこ

ええー2日に一回も😭😭😭だるすぎ💦💦偉いですね😭😭てか指図うざ…笑
    ま、いっか大事ですよね😢😢私も考えるときあります、確かに損しているし、可愛い時期を義母にイライラしてたら勿体無いな、とも。。

うん😭私も…まーいっか‼️で前に進みますね😭💕ありがとうございます‼️

• 2月26日
PON

私なんていまだにガルガル期ですよー!笑 というよりガルガル期に嫌なことされて大嫌いになりました!

ちゃんと月1会わせて写真送ってえらいです!私なんて盆と正月以外にもう義実家行かないと、今年旦那に宣言してしまいました。笑 車で15分の距離なのに、、笑

ラインとかもうまーくスルーしてますし写真も生後4ヶ月くらいから送らなくなりました!まこさんも自然とフェードアウトでいいとおもいます!今後離乳食始まったり歩いたり話したりしたら、さらに嫌なとこ増えると思うので(-_-)

• まこ

まこ

やっぱりガルガル期に無理ってだめですよね😭😭💦💦私もすこしずつ…消えていきます。笑笑

• 2月26日