※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちす
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がおっぱいを拒否し、断乳を考えています。断乳方法について、急に絞るのをやめるのが怖いので、徐々に搾乳機を使う方法とおにぎり絞りを交互に行う方法、どちらがいいでしょうか?

8ヶ月の息子が突然おっぱい拒否になり、色々チャレンジしましたが戻ってきてくれないので断乳をして完ミにしようと思っています。今は搾乳したものとミルクをあげてます。

そこで断乳の方法なんですが、3日間絞らずにいて張って痛ければおにぎり絞りをする方法と、徐々に搾乳機を使うのを1日2回から始めて1回、3日と慣らしてったほうがいいのかどちらがいいでしょう(´・ω・`)?

おっぱい拒否され始めてから詰まったりして痛い思いをしてるので急に絞るのを辞めるのが少し怖くて(;Д;)

コメント

私は張れば搾乳して捨てて、お風呂の湯船で毎日しぼりまくってましたょ(笑)

• ちちす

ちちす

コメントありがとうございます!
    お風呂なら気兼ねなく絞れますもんね(o^∀^o)!絞りまくってたら次々作られたりしないですかね(゚Д゚)≡゚д゚)?でもお風呂のときってことは1日1回ですもんね!
    どれくらいで断乳完了しましたか??

• 2月15日

退会ユーザー

息子ちゃんのほーは1週間で完了しましたょ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

• 2月15日
  • ちちす

ちちす

ご自身のおっぱいはどうですか(´nωn`)??張らなくなってケアを終えたのは(^^)

• 2月15日

退会ユーザー

ケアとゆーケアは、ホントしてません(笑)
    お風呂で絞る程度で、絞り忘れたりしてだんだんしぼらなくなりました、が、半年くらい経ってもーでないだろって思ってしぼるとすこーしでました。無理矢理しぼる必要はないとおもいます。しぜんに張らなくなればしぼるのも忘れます(笑)だめですかね私(笑)

• 2月15日
  • ちちす

ちちす

そうですよねー!張らなくはじめてなれば忘れそうです(o^∀^o)!いえいえ!!それくらい肩の力を抜いて構えるくらいがいいですよね♡私はマニュアル女すぎてガチガチなんです(;Д;)ままん47さんのおかげで気楽にかまえられそうです٩(๑´3`๑)۶

• 2月16日
さあちん♡

私はですか、徐々に絞る回数と時間を減らした方が楽でした。

2人目妊娠を期に申し訳ないが上の子にはおっぱいを寝る前だけ。
最初は10分ずつ7分ずつ5分ずつ2分ずつと減らして行って、昼間張らなくなりました。
今は2日置きや3日置きですが、いちよう出てはいるみたいですが3日空いても張りません。

私も最初はパッタリ辞めて張ったらおにぎり絞りやってたんですが、張ってからだとパンパンでおにぎり絞りが痛くて。

• ちちす

ちちす

コメントありがとうございます!
    やっぱり急に辞めると痛いんですね(;Д;)3日あいても張らないならだいぶ助かりますねー♡少しづつ間あけてやってみようかな(´・ω・`)

妊娠おめでとうございます♡

• 2月15日