※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

子供が遊ぶ施設で、自分の子供が他の子に軽くぶつかり、謝ったら親に睨まれた。他の親は危険を理解していないのか、と不快な気持ちになった。

今日あった出来事がひっかかり眠れないので投稿させてください。

子供2人を連れて大型施設に遊びに行ったのですが0〜2才、3〜6才の子供が遊べるスペースが分けてあって、うちの子供は2人とも3〜6才の方で遊んでいました。その中に2才にもなってないぐらいのよちよちの女の子がいて、少し危ないな〜うちの子ぶつかったりしないかな〜とずっと見ていました。すると2才長女がその子と鉢合わせた時に小突いたんです。コケるほどでもなかったんですが女の子も泣いていて慌てて走って行って隣にいたお母さんにすぐ謝りましたが、睨まれました。無言で睨まれてビックリしました。本当に申し訳ないっていう気持ちで謝ったのになんかこっちがイライラしてきて。
大きい子が遊ぶところに小さい子供がいる時点で危ないことは分からないんでしょうか。もちろん自分の娘も叱りました、、

コメント

変な親もたまにいますもんねー😅
私がその子の親なら逆に謝ります😫というかそんな赤ちゃんを大きい子用のスペースで遊ばせません😂

• a

a

お返事ありがとうございます。公園とかにいるお母さんだとお互いにすいません〜みたいな会話なので自分の思い込みもあって今日はびっくりしてしまいました。

• 2月26日
まぐ

慌てて走って行ったということは近くで見ていた訳ではないという事でしょうか??
何でちゃんと見てないの?と思われてしまったんですかね😭💦
でも謝ってくれたのに睨むくらいなら小さい子が沢山いる遊び場になんか来なきゃ良いのにと思いますね🙋‍♀️
そんな所にいるのが悪いって思いたくなりますよね🤫

• a

a

お返事ありがとうございます。目の前で見てたんですけどその距離を走りました💦言われてみればそう思われてたのかもしれませんね。妊娠中ですぐイライラするので聞いてもらえて少しスッキリしました。ありがとうございました😊

• 2月26日
4人のママ

そのお母さんが悪いですよね笑

しかも堂々と睨んでくる始末…

いい迷惑ですね!

• a

a

お返事ありがとうございます。どついた娘が悪いんですけどね、、なんかむしゃくしゃして😫明日に向けて気持ち切り替えようと思います😤

• 2月26日
さっちん

別に3~6才のところでも
もしかしたら兄弟が
いたかもしれないから
別々にしても見張れないだろうし
2才ぐらいのお子さんも遊ぶのは
いいとは思うんですが
やっぱり親もそこは
危険もついてくるって
理解もして遊ばせるべきですよね🤥
きちんと謝って
睨むなんて
ありえないですよね(:3[_____]
それが嫌なんだったら
広場などで遊ばせないほうが
いいですよーって
その人に言いたいです←

• a

a

お返事ありがとうございます。ずっと見てたんですけどお子さん1人みたいでした。1人目は神経質になりやすいし女の子だったから余計嫌だったんだろうな〜と思いました💦遊ばせに行くのが嫌になるぐらい凹んだので聞いてもらえてスッキリしました。ありがとうございました😊

• 2月26日