※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24歳のママ
子育て・グッズ

お家で息子と遊ぶアイデアを教えてください。テレビもYouTubeもないので困っています。笑いを取るのが得意です。

28日で生後7ヶ月になる息子を持つママなのですがいつも皆様は何をして子どもと遊んでますか?🤔

お家にいる日は何をしてあげたらいいかわからず…

テレビもない家なのでYouTubeを少し見せてあげたりしてます
あとはひたすら私が笑い続けてこどもも笑いが止まらなくなります
傍から見たらちょっとやばい人ですが🤣

コメント

六花❄️

絵本を読んだり、歌を歌ったり、手遊び・体遊びをしたり、お散歩に行ったりしてます😊一人遊びも好きなので、おもちゃで遊んでる時もあります😄
あとはひたすら話しかけてますね😅

• 24歳のママ

24歳のママ

ご回答ありがとうございます
    お歌!私も歌ってます!ビブラート効かせてディズニー歌ってあげるとめちゃくちゃ喜びます笑

• 2月26日
♡♪

抱っこして外を一緒に眺めたり、お散歩に行ったり🚶‍♀️洗濯バサミが気に入ったみたいで噛んだり床に叩きつけたりしてひとりで遊んでくれてる時もあります😂笑

• 24歳のママ

24歳のママ

うちの子はペットボトルとティッシュがお気に入りみたいでペットボトル追いかけ回します笑

• 2月26日
しぇりる

1人遊びしたり、歌を歌ったり、手遊びぐらいですかね。

• 24歳のママ

24歳のママ

お歌ビブラート効かせまくってディズニー歌ってあげるとめちゃくちゃ喜びます笑

• 2月26日
ぷりん

うちも28日で生後8ヶ月になる息子です(*・ω・)けっこう一人遊びしてくれるのでひたすら寝返りごろごろとメリーで遊んでます😁一緒だと絵本読んだり、隣で寝転んでお喋りしたりしてます。あとは散歩がてらスーパーに買い物行ってます☺

• 24歳のママ

24歳のママ

1ヶ月違いですね!☺️
    ひとり遊びしてくれるにはしてくれるんですけどちょっと目離したらベッドの端っこでつかまり立ちしててぎゃー!危ないー!ってなるので中々目が離せません笑
    結構絵本読んでる方が多いですね🤔

• 2月28日
ちゃい

ひとり遊び以外だと、膝の上で手遊びしたり、おもちゃで遊んだり。息子は顔に布がかかるのが好きみたいで、ガーゼとかおくるみでバサバサしたりいないいないばあしたりしてます!

究極にやることなくなった時は、家の中を抱っこで探検していろんなもの触らせたり、片方の寝返りしかできないので一緒に寝転んで見本見せたり練習してます😂

子供と二人きりだとやばい人になりがちですよね🤣

• 24歳のママ

24歳のママ

うちの子はペットボトルをひたすら追いかけ回します笑
    あとティッシュが気になるようです🤣

パパがいる時はパパに肩車されてすごく喜んでます☺️
    私がゴロゴロしてると私踏み台にしてつかまり立ちされます🤣

やばい人になりますよね元々やばい人って言われてるのにどうしよう😱

• 2月28日
  • ちゃい

ちゃい

めちゃくちゃ動きますね😳!
    うちは未だに片方の寝返りしかしないので、それだけ動けると遊びの幅も広がりそうですね✨

変な踊りしたり声出したり、窓開けてるの忘れてた時にはひえぇってなります😱みんなそんなもんだと思いたいです…笑

• 3月1日