※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

姑が神経質で、猫のウンチの話題がストレス。姑は孫の世話をしてくれるが、うんちのことを気にしすぎて困っている。花壇にコンクリートを敷けば解決するか考え中。

姑の神経質がやだ。やたらこだわりの強い姑がいます。
体に悪そうなものをとにかく嫌ってます。塩分の高いもの、国産品以外のもの、汚れ、菌、ウイルス、人ごみ、など。それでほとほと参ってるんですが、孫命で孫の世話をしてくれるのでかなり助かってます。
今回聞いてほしい話が以下です。
我が家の玄関先の花壇みたいな場所にいつも近所の人が飼ってる猫のウンチがしてあります。
夫がゴミの日の出勤前に取って捨ててます。
夫が超音波の猫除けを買って設置してありますが効果がない場所があり。
姑もその話を聞き、孫に会いにうちにきた日に率先してうんちを取ってくれます。出勤前の夫に取らせるのはかわいそうと。やたらうんちのことを気にして、木の枝をわざわざ家から持ってきて敷いたり、やたら話題にします。体に悪い菌がたくさんあーだこーだとか、子供にはそこで遊ばないように言い聞かせたほうがよいとか。おんなじこと何回でも言います。けど子供は1歳4歳でハイということを聞く年齢でもないし、もうどうしようもないのです。
もうほんとどーでも良いんです、猫のうんちのことは。つまらないし話題にしたくありません。人生の時間の無駄。取ってくれるのはありがたいけど黙って取って夫に取ったよってメールしといてほしいですわ。。
花壇をコンクリートで固めればこんな話しなくてもよいのかなあ。みんなで猫を敵対視して対策して悪口いってる感じがなんか嫌です。うちの実家は猫飼ってるし、ねこはまあまあ好きです。自分がうんちとる係になればみんな何も言わないのかなあ。姑は孫の面倒見てくれてすごく助かるけど、会った日はめちゃストレスたまります。はー

コメント

リエ

我が家の庭先にも、連日ウンチがありました。二世帯の義母が臭い消しなのか?柔軟剤薄めて噴射してからウンチなくなりました。他でも効果はあるか謎ですが、噴射したらなくなるかもです。

• なつ

なつ

柔軟剤は初めて聞きました!
    やってみます!
    ありがとうございます〜〜🙌

• 2月26日
  • リエ

リエ

突然過ぎて驚きましたが(苦笑)ウンチなくなれば、言ってこないなら楽になりますよね。

• 2月26日
ゆう

そういう 神経質な お姑さん よく いますねっ! だったら 大昔になれば 菌など 関係なくても 生きてこられた時代ですよ〜〜 猫のうんち 触ったら 匂いで 分かるし 洗ってあげれば いい話しでして とにかく 神経質な お姑さんは、結局ヒステリーな 方が 多くてですね! こんなくらい 大丈夫よーーって 言えない 神経質さ!! それに 負けないくらいに 言い返して それは 違うよ!ってねっ! お姑さんは いい歳とってるし バブル楽しんだ方だと 思いますよ! 今のほうが もっと 子育てに 金かかり 大変な事たくさんありますね! 負けないでくださいね😃

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    神経質かつ超がつくほど真面目なんですよね、、😭たのしくおおらかにいきたいものです。負けません!

• 2月26日
さくら

私の義母も同じ感じです!
本当に神経質で細かくて。塩分高いから味噌汁は1日1杯まで、漬物は食べないで、産まれてくる赤ちゃんにはお菓子やジュースはあげないで等々。
健康番組が大好きでメモをとって渡されたり電話でこれ試してこの運動してみてと本当にうざいしどうでもいいです😂
はい、はい、と返事はしつつ真に受けないようにしてます。かなりイライラしますが🙄

• なつ

なつ

わーもうすぐ産まれるんですね。生まれたらもっと言ってきそうですね😓メモや新聞の切り抜き、私ももらいます😓😡
    うちの姑は味噌汁作りませんよ。塩分が高いからって。健康病ってやつですね、本末転倒です。真にうけずやっていきましょう!

• 2月26日