※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙良
妊娠・出産

第3子の名付けで悩んでいます。同じ漢字を使いたいが旦那が違う名前を提案。どうしたらいいでしょうか?

ただ今、第3子妊娠中です。
名付けについてですが、上の子2人は「結」がつく名前で私は3人目も同じ漢字を使いたくてだいたいの候補もあげたのですが、旦那は同じ漢字を使うと呼ぶ時にややこしくなると言って、違う名前にした方がいいと言われて困ってます。
皆様でしたら、どうしますか?

コメント

あいす🍦

私なら上の子2人が同じ漢字なら3人目も合わせたいです✨
下の子だけ仲間はずれのような気がしてしまって...😣

• 沙良

沙良

回答ありがとうございます。
    やはりそうですよね(T^T)
    私も同じ気持ちです。
    なんとかして、旦那を説得させてみようと思います。

• 2月25日
momo mama

私も第3子妊娠中です。
上二人が、『心』がつく名前なので、3人目も心がつく名前が良いと言ってあります!
二人目の時に、名前呼ぶのに、紛らわしいと言われて、希望してた名前は却下されましたが(笑)
私だったら、おしきります!

(22)

少し違うかもしれませんが、、、

一緒に習字を習っていた友達が三姉妹で、
上の二人は最後に香がついていましたが
末っ子だけ佳でした。
親御さんは画数の問題で佳にしたと言っていましたが、
知らない人からするとなんでって聞かれることが多かったです。
実際に習字の先生も一人だけかわいそうにとその子のいないところで言っていたのが
記憶に残っています😣

私ならきちんと意味もあってつけてあげたいと思う名前なら押し切ります!!(笑)

mama

合わせてあげたほうがいいかなと思います( ¨̮ )
例えば上の子たちがその漢字で「ゆう」と読ませているなら3人目は「ゆう」ではなく「ゆ」にしたり…
ママタレの辻希美さんのお子さんたちみたいに😊漢字は一緒だけど読みが違うというような(*¨*)

S.U

旦那さんの、呼ぶときややこしくやるの気持ちはすごい分かります!笑

後ろに結の字を付けてもいいんじゃないですかねー?(^^)♡