※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

今日の夕方、離乳食を食べさせたら口の周りが赤くなりました。機嫌は良いですが、気になります。今日のご飯はかぼちゃとポテト炊き込みご飯です。わかる方、教えてください。

今日の夕方離乳食を食べさせたら口の周りが赤くなって機嫌は、良いんですけど気になって今日のご飯は、かぼちゃとポテト炊き込みご飯です。わかる方教えて下さい

コメント

まあ

ポテトってポテトフライですか?
1歳ですけどポテトフライなど脂っこい物食べると口の周りが赤くなります!拭いてあげると時間が経てば治ってますが💦

• まあ

まあ

本当ですね💦
    市販の離乳食ですか?結構味がついてるのでそれかもですね(^^)

• 2月25日
  • かなママ

かなママ

はい。少し様子をみてみます。有難うございました

• 2月25日
かなママ

じゃ芋です。まだ半年なので

炊き込みご飯ですかね、、?
その時期はまだ味付いたものあげてませんでした。調味料などでちょっと荒れてしまったのかな?😥

• かなママ

かなママ

ビンの離乳食です

• 2月25日
かなママ

まだ味は、つけてませんビンのやつです

そうなんですね!すみません🙇🏻‍♂️
でも既製品の離乳食も少なからず味付けがされてるのでそれで荒れたのかな?わが子も一度ありましたが原因分からずでした😂難しいですよね、、

• かなママ

かなママ

はい難しいですね。

• 2月25日