※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

2歳の女の子のための1人遊びのおもちゃを探しています。インフルエンザで外出できず、娘は元気でママに構ってほしがっています。シルバニアファミリーなどは一緒に遊びたがります。家で遊べるアイデアも教えてください。

2歳ちょうどくらいの女の子が熱中して1人遊びをするオモチャを探しています!
娘がインフルエンザにかかり、外出出来ないのですが、幸いな事に本人は至って元気で毎秒「ママみて!」と構って攻撃が凄いです😂
私が違う意味でダウンしそうなので、誰か助けてください笑
ちなみにシルバニアファミリー、レゴデュプロ、おままごとセット、シール、塗り絵、絵合わせ、積み木など揃ってはいますが、あえて言うならシルバニアファミリーは若干ひとり遊びしますが、後は一緒に遊んであげないと「ママどーぞ!ママどーぞ!」と受け取るまで諦めません😭
オモチャ以外でも、家の中で遊べるアイデアもあればいただけると嬉しいです❤️

コメント

deleted user

それは大変ですね。。。

娘はお母さんと一緒のコンサートが大好きなので、それ流してると大丈夫です。

あとは、静かに黙々と遊んでる時って、普段使ってない(使わせてない)物で遊んでる時かなと思います。
例えば、ポールペンでお絵かきや本物のキッチンツールを渡すなど!
新聞紙をビリビリして遊ばせるなどどうでしょうか。

R.Mママ

手のきれないハサミに夢中で黙々と遊んでましたが、ハサミに興味はありますか??うちの子はいつもハサミを触りたがってたので😅

ナツ花

一緒にクッキングはどうでしょう??
料理でも、お菓子でも(*´▽`*)
一人遊びにはなりませんが、お昼ごはん作れます(笑)

あとは、段ボールも時間つぶしには使えますよ!
普段渡さない油性ペンとか、ちょっといいシールなんかを渡して自由にデコレーションする時間。
一緒に工作して、お家や車、パーテーションにする時間。
それで遊ぶ時間、でうまくいけば1日つかえます🎵

手を使うことは集中しやすいので、紐通しや、洗濯ばさみなんかもつかえます🎵

はじめてのママリ🔰

娘はパズル大好きです☺️
1か月前くらいにいないいないばあの9ピースから始めてすぐできるようになり、今は大好きなアンパンマンの30ピースを一緒に頑張ってます✨