※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温が高めで、病院に行くべきか悩んでいます。母親は様子を見ることを提案しています。

生後2ヶ月の赤ちゃんの体温についてです…
最近日差しが暖かくなって部屋ではエアコンを付けているのですが娘と日中過ごしてる部屋が日差しが入ってきて部屋がとても暖かくなる部屋なので寒くなったらエアコンつけるようにして湿度には気をつけて過ごしています。
夕方頃ミルクを飲ませた後になんかぽかぽかするな~と思いながら体温計で娘の熱を測ったら38.0度あり、ビックリしてもう一度違う方の脇の下で測ったら37.5度でした。
部屋には温度計を置いてるので一定の温度にしてるので、体調でも悪いのかな~と気をつけて見ながら1時間ごとに熱を測ったら36.8度や37.0が続きました。
ミルクもいつも通り飲むし気持ちよさそうにお昼寝もしてたしご機嫌よさそうにニコニコしているからもう少し様子を見ようかなと思うのですが、病院に行った方がいいタイミングや危険なサインや体温はどのようなものなのでしょうか…
実母はとりあえず顔色や熱がそのくらいなら明日の朝までは様子みて見ようと言うのでミルクを飲んで就寝しちゃいましたが、なんだか心配で夜中も起きようかなと思っているところでした…

コメント

まお

もしかしたら服を着せすぎとかで暑かったのではないでしょうか??

ミルクを飲んで吐かなければ
様子見で大丈夫だと思います☺️🙌

• ユママ

ユママ

今日も暖かいようなので服装に気をつけながら過ごしてみます🤔
    体温以外はいつも通りなので様子を見てみます!ありがとうございます

• 2月26日
Himetan❤️

ミルクを飲まないとかぐったりしてなければ様子見てもいいと思いますよ😊
今日は気温も高かったですしミルクも飲んで代謝が良くなって体温が高かっただけだと思いますし、寝起きや泣いたり後も体温は上がったりしますよ😅

• ユママ

ユママ

体温以外はいつも通りで元気なので様子を見てみます😊

• 2月26日

その子によって平熱まちまちですが、38℃くらいまではまぁ許容範囲みたいです。ユママさんのお子さんも機嫌もいいしミルクも飲むなら問題ないかと\('ω')/基本生後3ヶ月以内の発熱は入院が必要になったりするので38℃以上の発熱だったり、ミルクが全然飲めなくなったりすると脱水になったりして危ないので、そうなった場合は病院行った方がいいです!

• ユママ

ユママ

今日も暖かいようなので室温と服装に気をつけながら様子を見てみたいと思いますありがとうございます😊
    小さい子の熱は怖いです😰

• 2月26日