※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月でミルクアレルギー。症状がひどく、アレルギーミルクの味が苦手。他の検査中で、離乳食が不安。

生後3ヶ月にて、ミルクアレルギーです。
嘔吐し、頭から足まで腫れ上がるほどひどかったです。
呼吸もゼーゼーなるほど。
ショックすぎます…。
同じような方いらっしゃいますか?😣

アレルギーミルクがあるのは知ってます。
でも、味がものすごくまずいですよね。
飲んだ経験があるので…。

今、血液検査で他のものを調べてもらってるところです。

離乳食始めるのか怖くなってきました😢

コメント

ゆき(o^^o)

友達の息子さんがミルクアレルギーで、最初から出てしまい、ミルクどころか、牛乳もヨーグルトもだめといっていました。。

くりまろ

生後2ヶ月半の時に突然、下痢と高熱全身に湿疹ができ入院、血液検査や髄液検査エコー検査をし1週間入院しました!
その時はなにかのウイルスにかかったとお家に帰されたのですがまた1週間たたないうちに高熱で再度入院...
また同じ検査をしそれでも原因が分からず途方に暮れた所ミルクアレルギー(消化器官アレルギー)ではないかとの事でした!
体重の増えも標準ではいたもののあまりよくもなく、母乳メインの混合なのですがミルクの時だけ勢いよく吐く!

ミルクをアレルギーのミルクに変えて2週間、(ミルクアレルギーの子は最初は少し嫌がりますが臭い大豆のミルクでもきちんと飲んでくれますよ)血液検査の結果も正常になりミルクも吐かなくなりました( ¨̮ )
今日で、生後3ヶ月です!
まだはっきりと決まったわけではないけれど、ほぼミルクアレルギーで間違いないねとの事!
2歳になるまでには9割が治るみたいですよ‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
クラスに1人か2人はこのアレルギーになるくらい確率が高いみたいなんですけど普通のアレルギーと、違って完治するみたいなので今は原因もわかりほっとしてます☆

• ままり

ままり

大豆ミルクもやめた方がいいと言われて、完全除去ミルクなので飲めたもんじゃありませんでした😣

治る確率が高いと分かっていても、ショックですよね。
    上の子は食べれるのに下の子は食べれない、献立も沢山作って、我慢もさせないといけない、そして長男が食べれるので誤って一緒に食べたりしそうで😣

• 2月26日
  • くりまろ

くりまろ

確かに可哀想ですよね(;_;)
    上の子は食べてるのに何で食べれないの?ってなりますもんね!
    でも、最初は顔も腫れて脳にバイ菌でも入ったんではないか、高熱が続いたので脳症にでもなったんではないかと本当毎日怖い病気だったらと毎日不安でした。
    でもミルクアレルギーと、聞いた時はほっとしたんです…
    確かにミルクが飲めないチーズが食べれない、ヨーグルトもだめとカルシウムがとれないのも不安だし可哀想ですよね(><)

でも今は完全にダメでも歳を追うごとに少しづつよくなるとアレルギーの先生は言っていたのでミルクを飲めるようになるまで頑張りましょう( ¨̮ )

きっと2歳になるその時には良くなることを信じて☆

• 2月26日