※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
その他の疑問

挙式のみ婚を考えてます色々みている挙式のみは結婚式と言えないだのあ…

挙式のみ婚を考えてます
色々みている挙式のみは結婚式と言えないだのありますがそーなんですかね??
あまりお金もないのでそんなに盛大な挙式もできないのですが挙式のみにした方いますか??
また、千葉県内で挙式のみオススメありますか??
出来れば値段も知りたいです🥺ウェディングドレス安そーみたいのではないのがいいなーと思っています。
一生に一度なので着たいのですが…

コメント

あーか

親族のみでやったので挙式→食事会のみやりました!
披露宴してないです!

• ma

ma

披露宴までやるとお金がすごくて…
    親族挙式おいくらでできましたかー??🥺

• 2月25日
  • あーか

あーか

高いですよねー(´xωx`)
    私は産後の式だったので、今更盛大にやらなくてもいいかなと思って披露宴やらず、お友達も特に呼ばなかったです!
    挙式だけの金額はわからないのですが、20名、食事合わせて100万くらいでした!
    ドレスグレードアップ、カラードレス追加、食事のランクを一番上にして、お酒の飲み放題も付けたのでこの金額でしたが、削ろうと思えばあちこち削れます!
    親族のみだったのでご祝儀も多めなので、ご祝儀でまかないました!

• 2月25日
はる

お互いの家族のみ呼んで挙式だけ+食事会やりました!
知り合いにも挙式のみだった人いますし、全然問題ないと思います🤔
千葉県のオススメは分かりませんが、私は神社で神前式+後日ドレスで写真だけ撮りました😊

• ma

ma

全然いいですよね!!💗
    それですとどれぐらいですみましたか??

• 2月25日
  • はる

はる

神社での挙式は写真付きで24万、ドレス写真はフォトスタジオで2着選んでデータ100枚前後で5万でした😊
    食事会はお値段忘れてしまいましたが、ホテルのレストランでコース料理を頼みました🍽
    全部合わせても50万いかなかったと思います👍🏻

• 2月26日
ちーた

もう10年前になりますが、二人で挙式と写真撮影、アルバム作成のみです。旦那の両親が離婚していて家族関係が複雑、旦那が転職したばかり、私も辞める予定の職場だったので。
披露宴にあまり興味がなくお金ももったいなかったので😅
披露宴して、みんなの前で誓うのが大切とか言う人もいますが、盛大な披露宴したのに離婚した夫婦も結構いるので、結婚式してもしなくても関係ないと思ってしまいます😂

• ma

ma

わたしの旦那のほうも離婚していて複雑です…

あたしも家族に見せれればそれでいいかなーと考えてます!💗

• 2月26日
まるちゃん

私も親と兄弟夫婦、その子供20人くらいでこじんまり挙式と食事会やりました◡̈
祝電の読みはお兄さん、ビンゴは私が司会、カメラマンはお姉さんなど皆さんに協力してもらい、とてもアットホームな良い式でした♡!

手土産とご飯は普通につけて全部で50万くらいだったかな?ドレスはウエディングが2wayになるものにしたり、ネイルは貼り付けるやつ、お花はなしにして、テーブルクロスもあまりお金をかけず、ガーランドは手作り、フラワーシャワーにミッキーシャワーを手作りで持参したり、カラオケ大会はみんなで歌って、、と準備がとっても楽しみでした◡̈
もともと、写真だけで良いかな〜と思ってたので、(人前でお披露目するのが苦手で笑っ)このような式になりましたが、親に見せられたのでとっても良かったです!

• まるちゃん

まるちゃん

ちなみに夫婦の写真と家族写真、両家用もついての値段です!

• 2月25日
  • ma

ma

わー💗なんだかとっても楽しそうで思い出にのこりますね!
    盛大にお金かけてやるのがいいってわけじゃないですもんね!

• 2月26日
aloha

元々写真だけにするつもりでしたが…そんなに値段が変わらないので、挙式のみの結婚式にしました!
食事会もしてないです。

お互いの親、兄弟、親友と呼べる友人くらいの本当に限られた人数でした😊
挙式後、写真だけとって親族は帰宅😂友人達とだけ、二次会的なのやりましたよ🎵

• ma

ma

おいくらぐらいでできましたかー??
    両親にだけでも全然いいので
    見せたいです😭😭

• 2月26日
  • aloha

aloha

確かオプション等なければ10万円位だったはずです

多分20万円位だったかな~って感じです😅すっかり忘れちゃいましたが…
    写真はセット内に含まれてて、動画はプロに頼むと高かったので、友人にとってもらったりと節約しました!

千葉でやりましたよ!

• 2月26日
まるちゃん

挙式のみです☆
しかも旦那と二人で☆

やるつもりなかったですけど、挙式プレゼントに応募したら当たって(みんなあたる?)挙式して、写真とってって感じです☆
ほんとにゼロ円☆笑
ほんとは披露宴もやる人にって感じだと思いますが、引っ越しも迫っていて、それを理由に挙式のみにしました☆
けど、指輪交換できたし、ドレスきれたので、
これでやってなかったら、買い物いってドレスみかけていいなぁーって思ってたんだろうなって思うとやってよかったですよ☆

• ma

ma

旦那さんと2人写真とってみせるのもいいですよね💗
    当たる挙式って普通でしたかー??
    どんな感じだったのでしょうか??
    応募してみようかなーって思います🙄

• 2月26日
  • まるちゃん

まるちゃん

ウェディングドレスとタキシードは、いくらまでのは無料って感じで、その中からよさそうなのを選びました☆
    良いやつは追加料金になっちゃいます(^^;
    写真もスタジオとチャペルで一枚ずつサービス☆
    新婦のメイク、ヘアメイクサービス☆
    新郎はヘアメイクはセルフでした☆
    ブーケとブートニアもサービスでしたが、古くて汚かったので、100均で造花とか使って作りました☆
    写真写りだけ気にして、乱暴に扱うとすぐ壊れちゃう…笑

挙式が終わってから、良いカメラマンさん達で、携帯預けて、場所やポーズを指定されてされるがまま、たっくさん写真撮ってくれて、後日自分で写真にできたしほんと良かったです☆

準備したのは指輪とブーケ、ブートニアくらいですかね☆

応募して、当たりの電話がきて
    話ききにいって、それで確定して、そこから話を進める感じでした☆

• 2月27日
  • まるちゃん

まるちゃん

こんな感じです☆

• 2月27日

ウエディングドレス、3月3日~東京大丸でセールやるので、そこでウエディングドレスを買って、持込料払った方が安くなる可能性大!!

私は式場のレンタルでしたがレンタルなのに35万。。。
後悔してます(笑)

検索してみてください!
あと挙式のみでもいいとおもいます😊
それか会費制披露宴で会場代も後払いのところもありますよ。会費制だから引き出物も無しだし。プチギフトでおわり。

• ma

ma

ドレス購入ですか!その考えなかったでさ!!
    ドレスだけだも高いですよね…😭😭

• 2月26日

退会ユーザー

ドレス購入でもメルカリで販売しちゃえー!とおもいますw

• 2月26日