※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
子育て・グッズ

幼稚園についてのメリットについて知りたいです。

幼稚園について

保育園激戦区でもしかしたらしばらくは保育園に入れないかもしれません。
そこであと何年後かに幼稚園も選択に入ってくるのですが、
私自身保育園出身、周りも保育園に通わせている友達が多く、幼稚園についてあまり詳しくはありません。
むしろ親同士の付き合い、お弁当の頻度、親が作らなければならないもの、制服代などの負担などで
働くママにとってデメリットが多く感じています…。

働いてるママで(専業の方でも)
幼稚園を検討してる方、幼稚園に通わせてる方
メリットなといい意見が知りたいです!

コメント

保育園から幼稚園に行かせてます
保育園は自由な感じで幼稚園は勉強メインと
うちは特性が両極端すぎるとこだからですが移行して良かったです(^O^)
親同士の付き合い、作るものも
私は保育園のが負担あり、幼稚園が楽ですヽ(*´∀`)ノ うちは長期休みだけ預かり利用して働いてます!
普段はバスで帰宅します(仕事は午前終わり) フルの方は延長保育利用します

お金は割引とかはないですが2月にいくらか返ってきます(^O^)

ピザ

元保育士ですが、子供は幼稚園です。自分が専業であること、幼稚園の特性に納得しここに預けたいと思ったからです。

教育面では保育園より長けている施設が多いと思います。また、教育方針が各園で大きくことなります。メインの方向性が勉強系、運動系、礼儀系など様々です。幼稚園は保育園に比べて働くママには大変ですが、保育園に比べて比較的イベントが多く子供の成長を実感できる機会がたくさんあります。