※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
ココロ・悩み

子供が可愛いけれど、離婚を考える日々。シングルマザーの大変さも理解しつつ、旦那いなくても大丈夫かな…

実家に帰りたい…
子供はすごく可愛いけれど、どうして結婚しちゃったんだ
って思う毎日😖
離婚するなら子供が小さいうちに…なんて考えが、常に頭のどこかにある気がします…
シングルマザーのかたは大変だと思いますが、旦那いなくてもいいのでは?って思ってしまいます💦

コメント

姉妹mama♥

シングルでやってない世間一般的な考えは
お父さん居なくて可哀想とか言いますけど
お母さんがしんどい思いしてるのは子供には必ず伝わりますから
そっちの方が可哀想かと思います!
私はシングルですが、大変ですけど
旦那がいる方がクソがつくほど大変でしたね🤣👍

どんなことが離婚をよぎらせますか?
旦那さんのどんなところでしょうか?

☺︎

旦那さん、育児手伝ってくれないんですか?

• ころ

ころ

皆無です😂💦笑

• 2月25日

ママが幸せな方が子どもも嬉しいと思いますよ!

みー

私も毎日思います🤣
なんで結婚しちゃったんだろうって、子供は可愛いし、産んでよかったって思ってるけど。
育児には協力的じゃないし、今日は面倒見てくれたし、遊んでくれたし、毎日これだといいのになーとか思ってたら、さっき1人で遊びに行きました。
ロタのワクチン代もないし、義母にお金借りてる状態で、支払いも出来てない、明日前借りしなきゃロタのワクチンできない状態なのに、ガソリン入れに行くついでって言って、わざわざ遠くのジョイフルまで行ってます。昨日先に寝た人が負けってゆうゲームをみんなでやってたらしく、2時まで起きてて電気もつけっぱでした。こっちは寝てるのに。5時に起こしてって言ってたので5時に起きて10回以上起こしたのに起きなくて結局遅刻。懲りずに昨日ゲームしてた友達と遊びに行きました。
呆れました。

いち

わたしも子どもが物心つく前に…と思って10ヶ月の時に離婚を決意しました。

旦那はストレス源でしかなかったので、いなくて今はスッキリしてます。確かに家事育児仕事と毎日バタバタですが、わたしの場合は旦那がいても同じ状況だったので(笑)ストレスがなくなった分、今の方が断然楽です!!

あか

旦那がいてストレスだったので、別れた途端すっきりです😊
まわりからしたら可哀想とか思われてるかもしれませんが、父親がいなくても、幸せにしてあげるつもりでいます♡