※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

2歳10ヶ月と1歳10ヶ月の男の子がいて、妊娠5ヶ月の方が平日のお散歩頻度について相談しています。男の子がやんちゃで1人では外出が難しいため、皆さんの意見を聞きたいです。

お子さんが2人いる方に質問です (>_<)
私は、2歳10ヶ月1歳10ヶ月の年子の男の子がいて現在妊娠5ヶ月なのですが、みなさんは、平日お散歩とかどのくらいの頻度でしていますか?
2人とも男の子で凄くやんちゃなので私1人では、あまり何処にもつれていけてなくてみなさんの意見を聞きたいです!

コメント

2歳8ヶ月と1歳4ヶ月の年子姉妹です!
平日は基本毎日10時〜12時で公園か支援センターに行ってます!
家にいるとお昼寝しないし喧嘩したり椅子に登って落ちたりがしょっちゅうなので外にでてます😅

• ♡

お返事ありがとうございます ☺️
    毎日凄いですね 😳✨
    女の子同士も喧嘩したりするんですね 😳
    私の2人の子も喧嘩ばっかりなんです 😭
    おもちゃの取り合いとかだったり 😂

出かけるときは、どんな感じで出掛けていますか?
    1人は、歩いてもう1人は、ベビーカーとかですか?🧐

• 2月25日

退会ユーザー

喧嘩しますよー!最近下の子も強くなってきて物の取り合いしてます😥
    出かけるときは下の子ベビーカー上の子歩きです!
    だいたい上の子が手繋ぐの嫌いなので抱っこしてって言ってきてベビーカーの手すりの上に乗せてますが😅

• 2月25日
りぃ

お気持ちわかります!私は1歳10ヶ月と10ヶ月の年子です!上の子はとにかく色々行きたいのに、正直ほとんどお散歩とかしてません💦少し暖かい日に家のすぐ近くの公園に連れていくぐらいです💦下の子がまだ歩けず、抱っこ紐かベビーカーなので2人を外に連れ出すのは本当に大変で💦基本家の中で過ごしちゃってます😅しかもよくないとわかっていながら、テレビに頼ってしまう日々💦
でも妊婦さんとなれば本当外に出るの大変ですよね。児童館とか家の目の前にあればいいのにっていつも思っちゃいます😅💦💦

• ♡

お返事ありがとうございます ✨
    もうめっちゃ同じです 😭
    私は、男2人でもう2人とも走り回るので両方が一気にどっかに走って行ったらどうしようとか泣きわめかれたらどうしようとかもう力もどんどん強くなってきて抱っこも重たいので2人かつぎあげないといけないし 😂
    でも、今は、妊娠中だからあんまりお腹張ることをさけたくて 😭
    私も全然お散歩できてなくて 😭
    私もダメだなだと思いながらテレビに頼りまくっちゃってます 😭
    家の近くに公園は、あるんですけど大きい道路を渡たらないと行けなくて車通りがすごく多いのでそれもちょっと怖くて、その公園も結構大きめで真ん中に結構高さのある登れる山みたいなのがあってそこによく子供が登るのでくだりが転げ落ちそうで怖くて 😭
    なかなか1人では、外に連れて行ってあげれてなくて他のお母さんは、どうしているのかなぁと思ってて 😂

• 2月26日
  • りぃ

りぃ

わかりますー😭✨✨妊娠中の抱っこだけでもきついのに、2人かつぎあげるなんて無理です!!お腹張って大変ですよね😭😭お腹のことを気遣いながら動き回る2人を見るなんて本当に大変なことだと思います😭
    車通りが多いところを渡らないといけないなら私も主人のいる日ぐらいしか公園とか連れてかないと思います!!ちょうど1歳差ってなかなかいないので、ここでお話しできて嬉しいです😊この年齢差、本当にどこに行くにも大変で、うるさくても家の中にいた方が楽なんじゃないかと思っちゃいます😅でもこれから少し暖かくなるので、本当どうしていいやら悩みます💦💦
    ちなみに3人目のお子さんは2歳差?ぐらいになるでしょうか??私もいつか3人目欲しいなぁと思いながら今はまだ忙しくてなかなか考えられなくて💦妊娠中もつわりとかあって2人育てながらだと大変ですよね😭
    ↑話が少しそれてしまってすみません💦💦

• 2月26日
  • ♡

私ママ友とかいないので共感できてとっても嬉しいですーっ😭✨
    ですよね 😂
    私のまわりにも年子は、いないのでお話できて嬉しいです 🥰
    本当に大変ですよね!!!
    1人目だけの時の2倍よりももっともっと2人になると大変になりますよね 😂
    スーパーに買い物行くだけでも旦那さんと一緒でも体力やられます 🤣
    私も気持ちは、しんどいですけど体力的には、家にいる方が楽だと思っちゃってます 😅笑
    3人目は、2歳差です 😊
    私も大変すぎて全く考えてなかって何年か先がいいーっ!て思ってたんですけど旦那さんが早く欲しいという感じで一気に子育てした方が将来的にも楽になると思うし変に何年も先だったらまた1からだからしんどいと思うって感じで3人になったらめっちゃくちゃ大変には、なるけど3人は、欲しかったので今頑張って落ち着いたら働き出してもいいかなぁと思っています 😂
    最初は、結構つわりが酷かったのでアイスだけとか飲み物だけとかだったのでめっちゃ痩せちゃいました 😂
    ご飯も全然作れてなくてお惣菜ばっかりになっちゃってました 😅
    今は、もうつわりは、なくなったのでいっぱい食べまくっちゃって体重がめっちゃ増えちゃってます 🤣
    全然全然大丈夫です ☺️
    色々話したいので逆に嬉しいです ✨

• 2月26日
りぃ

スーパーに買い物!!無理ですよね😂😂うちは2人がお昼寝したときに旦那に預けて私1人でささっとスーパーに買い物行ってます!平日は1人じゃ連れていけないので、休日にまとめて😂
3人目2歳差!大変になりそうですけど、本当気持ちわかりすぎます‼️✨✨一気に子育てして、1番下の子か落ち着いた頃に私も仕事復帰かなぁなんて思ってます‼️というか3人いたら働かなきゃ無理なんじゃないかと😂💦💦
つわり落ち着いたみたいでよかったです☺️本当キツイですよね😭私は1人目のとき悪阻入院したので、つわりの気持ちかなりわかります😭😭

妊娠中は張ったら休んだ方がいいって言いますけど、2人いるとそうもいかないですよね😱全然家の中で過ごすので大丈夫だと思うので、お身体大切にしてくださいね😊

• りぃ

りぃ

この前のコメントに返信したつもりが新しくコメントになっちゃいました💦

• 2月28日
  • ♡

ですよね 😭
    私もたまに見ててもらって1人で行くときもあります 😳✨
    まとめて買わないとですよね 🤣
    わかってもらえて嬉しいです 😍
    私も何でもいいからとりあえず落ち着いたら働きだそうと思ってます 😁
    働かなきゃですよね 🥶笑
    入院したんですか?!😱
    そんなにひどかったんですね 😭

家で横になっていると結構大丈夫です 😄
    でも声は、めっちゃ出しまくってますあれダメー!これダメー!喧嘩やめなさーい!とかめっちゃ怒っちゃってます 😅笑
    ご飯作るときにだけ、下の子がぐずるので抱っこしながらしたりしながら作るのでめっちゃ時間かかっちゃいます 🤣笑
    ありがとうございます 🥰

• 3月1日