※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

主人と義両親が中古物件を見に行く予定。義両親が反対しており、主人も頼りないと感じている。どうしたら良いでしょうか。

マイホーム購入を考えてるのですが
築4年で中古物件がとても気に入り
主人はまだ見に行っないのですが(明日見に行く)
義母 義父とその中古物件を一緒に見に行ったのですが
あれこれと言ってきます
反対みたいです

主人も親の言いなりで反抗できません

義母 義父が反対してるのに明日見に行ったところで
気に入るなんてことは絶対ないと思います

どうしたらいいのでしょうか...

主人が頼りないのも腹立ちます

コメント

ユキ

義両親があれこれ言ってくるって事は同居になるんですか⁇

  • まぁ

    まぁ

    同居にはなりません🙇‍♀️

    • 2月25日
  • ユキ

    ユキ

    同居しないのに言ってくるのは辛いですね💦

    • 2月26日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

同居とかお金の支援を受けるんですか?
それがないのなら暮らす人が決めて良いと思いますよ☺️✨

  • まぁ

    まぁ


    ありがとうございます🙇‍♀️
    同居もしませんし、主人には援助も期待しない方がいいと言われています

    • 2月25日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そしたら暮らす人が決めるので良いと思いますけどね💦
    何か言われたら私たちが暮らす家なのでと言っても良いと思いますよ😭

    • 2月25日
かた子

住む人が納得して買うなら何も問題なしだと思います。
値段との兼ね合いもあるでしょうし、それを、払う人が考えて納得できるなら全然問題なしかと^_^
ちなみにウチもそうでした!
もともと土地を探していた地域で、築6年の中古物件を見つけ、値段はもちろん、学区や近隣施設や治安、実家や職場からの距離などいろいろ考えた上で購入を決めましたが、いまだに階段が……とか、天井が……とかいろいろ言いますが、無視です(笑)

メモ

私も今、新居を建設中です✨
新居を建てる時から義母は賛成ではなかったです😤
義実家より大きいのが気に食わないのか、やたら『そんなに大きい家はいらない!』と言ってましたが新居はそんな大きいと言える家じゃないのに、うるさいので無視してます🤣🤣

住まれるのがまぁさん達だけなら義両親の事は無視して旦那さんに気に入った所をアピールしていいと思います😊

家事をしたり、何かと家の事をするのは女ですもんね💦

だから気に入ったならアピールしましょ❤️