※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴ
妊娠・出産

28週ごろの胎児の体重や生まれた時の体重について皆様の経験を知りたいです。自身の子どもたちの体重や家族の体重についても述べられています。

皆様28週ごろの胎児の体重はどれくらいでしたか?

私は先日の検診で27w5dで1200gでした!

上の子は理由があって胎児発育不全のため2244gと小さく生まれてます😭ですが、私の親は私自身含め3人とも3800g〜4100gで産んでます。笑
わたしもそういう体質?かと思いましたが上の子はある病気で胎児発育不全だったのでわかりません😭
今回は順調に育っており、現在のところ平均なようなのですが皆様は28週頃はどれくらいで、生まれた時の体重はどれくらいだったのか知りたいです🥰

ちなみに、4100gで生まれた弟は28週ごろの検診で1900gでした🤤笑

コメント

ぷく

お腹の子は28w検診の時1167gでした!

3人兄妹ですが、姉が2700gくらい、兄が3000gくらい、私は3180gで生まれました!

deleted user

息子が28wで1590gです!
結果的に4400gでしたけど🤣

アバウト

今日、たまたま検診行ったんですけど
私は息子の時も今回も毎回小さめ小さめ
と言われ続けてます⸜( ˙▿˙ )⸝
息子は予定日までお腹に居てくれたら
やっと2500行くだろうね♡ぐらいの
感じで、結果1週間前に生まれたので
2312で生まれました☺️👍🏻
今回も早々から小さめだけど問題ないよ
って感じで、明日で28w入りますが
1080ぐらいかな!って言われました🤰🏻
やっぱり小さめでしたけど、
私が身長がそこまで大きくないので
(152cm)小さく産んで大きく育てる
じゃないですけど、特に指摘が
無ければ小さめと言われても
いつもの事ね(笑)って感じです😂💕

ふだ

次女は同じ時期に同じ位の推定体重でしたよ😃
上の子は2138グラムで発育不全でした。

  • ふだ

    ふだ

    38週3日で3072グラムでした!

    • 2月26日