※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種と離乳食の時期が重なる場合、来週からの方が良いですか?

明日、BCGと四種混合を接種します!
まだ離乳食始めてなくて、そろそろ始めようかなーと思っていたんですが、予防接種とかぶって始めない方がいいですか??
来週あたりから始めた方がいいでしょうか?

コメント

私も離乳食始めようかなーのタイミングと予防接種がかぶってました😂
気にせず始めても平気とは思ったんですが、副反応が出た時に面倒なことになるかも(開始早々離乳食お休み、アレルギーの症状か副反応か分かりづらい?)と思って予防接種済ませてから始めましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私もアレルギーなのか副反応なのかの判断がしづらいかなーと思って躊躇してます😅
    予防接種したあと、しばらく経ってから始めることにします☺️
    接種後、どのくらい経ってから始めましたか??

• 2月25日

退会ユーザー

月曜に予防接種してその次の月曜から始めたのでちょうど一週間ですね!
    一週間あけようと思ったわけではなく、土日にまとめてストック作るのに月曜にスタートするのがキリが良かったからです(笑)

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も1週間くらいあけてから始めようと思います😊

• 2月26日