※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

不育症検査を考えている方です。今回の症状で心配しており、前回の結果を持って同じ病院で検査を受けることが良いか悩んでいます。

不育症の検査したことある方いますか?
初回が流産してしまい、今回もまだ4wなので病院へ行っていないのですが薄い茶褐色のおりものが出て心配しています。
今回万が一ですが、流産となった場合検査データーや病理結果を持って不育症検査が出来るところに紹介してもらうことになるのでしょうか?
今回の産院を前回とは別のところを検討していたのですが、そのことも考えたら同じ病院の方が良いのでしょうか?

コメント

2回流産を経験し、不育症の検査をしました。
結果は問題なしでしたが、念の為娘を出産した時の妊娠中にお薬飲んでました😊

• ママり

ママり

コメント有難うございます!
    同じ病院で不育症検査をされたのでしょうか?

• 2月25日

退会ユーザー

もともと妊活で通ってた病院だったので言われるがままに検査した感じです😅

• 2月25日
emasara

2回流産後に不育症検査を受けました。かかっていた病院とは全く関係なしに、自分で調べた不育症専門のクリニックで検査を受けました。
私がかかっていた病院では、赤ちゃんの染色体などの検査もやってくれなかったし(聞いたけどやらないと言われた)、二人目の時だったので、一人産んでいるから不育ではないと言われたので。
結果不育症でしたが…。

かかる病院は同じではなくても良いと思いますよ。前回流産だったことを伝えれば、それも踏まえて診察してくれると思います。

• ママり

ママり

紹介状なく検査してもらえるんですね!
    でしたら、今回の病院が違くても大丈夫そうですね☺️
    コメント有難うございます!

• 2月25日
るるるる~

2回流産後別の総合病院(不育検査のあるところ)に自分で予約し、検査をしました。
総合病院の不育検査は問題はないといわれましたが、その後に別の不妊クリニックにかよったら原因がわかりました。

病院でも紹介してもらえるとおもいますが、自分で検索したところでも大丈夫だとおもいますよ☺️
私も総合病院のデーターを持って不妊クリニックに通いました👐