

ぴよこ
妊娠中はつりやすいそうですよ!
私は後期によく夜中つってました😭

sasa
もともとつりやすい体質なんでしょうか😢??
私は3人目妊娠中ですが、一度も足がつったことがないですよ!
痛そうですね😢
参考にならなくてすみません😢

のん
私も妊娠中、毎晩のように足がつっていました💦
原因は、ホルモンバランスの乱れや骨盤の歪み、お腹が足の血管を圧迫するからだそうです😣
ミネラルとカルシウムが効くらしいので、試してみてください♡

ななママ
マタニティヨガで改善しました!
血流が滞ったり、リンパの流れが悪くなるのでこむら返り起こりやすいみたいです
活字にして伝えるのが難しいですが、足の指と手の指を絡ませてぐるぐると足首を回すだけでも少し効果があるとヨガの先生が言ってました!

まめ
私も妊婦時によく足がつっていました…
むくみやすく血行も悪くなってくるので、
オイルやクリームなどを塗ってマッサージしてました^_^
足の裏をほぐすと楽になりますよ^_^

うた
わたしもよくつってました😨
むくみがひどいつるらしいので
足首からふくらはぎ、膝から太もも
にかけてよくマッサージしてあげるのがいいらしいですよ☺️
マッサージしてもつってましたが回数は減りました!
パパによくマッサージしてもらってください😚

おのママ
ほぼ毎日つってました( •̅_•̅ )
あぎゃー!!って叫んだり、夜寝てる時は、隣で旦那さん寝ていたので、無言で痛みに耐えていました(;_;)
マッサージとかしていましたが、産後全く、つらなくなったので、本当に不思議でした( 。º﹏º。 )
旦那が気付いてくれた時はマッサージしてくれました( ´꒳` )
コメント