※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんで支援センターにデビューを考えています。皆さんはいつデビューされましたか?月齢が低い時は午前と午後、どちらで利用されることが多かったですか?

4ヶ月になりますが、支援センターにデビューしようと思います。
皆さん、いつからデビューされましたか?
あと月齢が低いとき、午前、午後どちらで利用されることが多かったですか?

コメント

ぽっくる

生後1ヶ月の時に2回くらい行って…不定期にちょこちょこ行ってましたが、月に何回か通うようになったのは、ハイハイした頃です。

今もそうですが、できるだけ早くて空いてる時間に行きます。
10時過ぎるとふえてくるので。
2歳児くらいの子が走り回ったりして危なくて。

あいちゃん

3、4ヶ月ぐらいのときにデビューしました😊
まだ生活リズムもつかめてなかったので、とりあえず午前中に行っていました!

〇

週1回午前中に1時間ほど0歳児だけが集まって遊ぶ時間があるので、その時間に合わせて何度か行きました😌
初めて行ったのは3ヶ月くらいです😊

よっしー

上の子は4ヶ月頃から、下の子は上の子のイベントに連れてくのに2週間ちょいの時にデビューしました。
機嫌の良い午前中に行っていました。

3ヶ月からイベントの時のみデビューしました。

各支援センターや児童館によって違うとは思いますが、支援センターに行った時にオモチャはあるけど楽しめないなぁと思ったので💦

支援センター、児童館共に15分~20分の距離だったのでイベントがない月齢の低いうちはお昼ご飯を早めに食べて午後から行ってました。

aaarin

初めまして‼︎
寝返りが出来てから利用しました☺︎
私の娘は比較的に午前中が機嫌よかったので、午前中に利用していました。