※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
子育て・グッズ

予防接種後に赤い発疹が出たので不安です。同じ経験の方いますか?

こんばんは。22日金曜日に、三ヶ月の娘が
B型肝炎 ヒブ 肺炎球菌 ロタ 四種混合 の
予防接種を受けました。
当日夜から少し発熱があったものの、翌日夜には解熱。

たったいまお風呂に入れたところ
身体全身(特に胸とお腹)にこのような大きめの
赤い発疹が出ていました
予防接種の副反応なのかなんなのか不安です。
どなたか同じような方や、この発疹は〜だよ、など
ご存知の方いらっしゃいますか?😭😭
どうか、宜しくお願い致します。

コメント

はる

予防接種する前はなかったですか?

  • mama ♡

    mama ♡

    はい、何もなかったです😭
    たったいまお風呂に入れてる時にふと気付き心配になりました…
    お風呂の前までは出てなかったので心配です。。
    金曜日接種の副反応が、月曜日に出ることはあるのでしょうか😭😭

    • 2月25日
  • はる

    はる

    お風呂上がりなので難しいですね😫今日暑かったし汗疹のような気もしますし(>_<)

    うちの子もお風呂前は気にならなかったのにお風呂上がったら赤いなーなんてことあります😭
    お風呂から上がってしばらくしてからもう一度見てみてそれでも気になるようなら予防接種した小児科に聞いてみてもいいかもしれないですね!

    • 2月25日
まぁぼ

お風呂上がりですか?
なんとも言えませんが💦

お風呂上がりにはうちの子も赤い斑点みたいのが出来ます💦
クリームを塗って体が冷めてしばらくするとひいてます😱
そして風呂に入れるとまた出来てます。。