※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍は29週でも聞こえない場合もあります。胎動を感じているなら問題ないです。おもちゃの聴診器は限界があります。

妊娠雑誌に付録でついている聴診器で、赤ちゃんの心拍確認できますか?
28週くらいから確認できると書いてましたが、29週になっても私は聞こえません。胎動は感じているので、大丈夫なんですが。所詮、おもちゃなのかと、なんかがっかりしています。
聞こえた方、聞こえなかった方、両方意見聞かせてください。

コメント

🧸

私は聞こえましたよ♡

• yyy

yyy

いつくらいからですか?
    コツありますか?

• 2月15日
  • 🧸

🧸

8ヶ月くらいのときに買ったのでそのときですね♡
    でも赤ちゃんの居場所探すまでが大変でした(❁°͈▵°͈)
    雑音すごいし(тωт。`)

• 2月15日
yyy

コメント、早くてありがとうございます。
逆子になってるようなので、難しいのかもしれません。
居場所の確認、がんばります。
静かな環境で集中してみます。
聞こえたら、嬉しいですよね!

NANAmilk

こんにちは〜(*^o^*)
私は、23週4日から聴診器で聴こえましたよ〜それから、毎日聴いています♡
恥骨の少し上あたりがよく聞こえます!聴診器に手や服などが触れると雑音が入るので、聴診器をお腹とパンツの間に入れて聴いています〜聴こえるともっともっと安心出来るので、聴こえると良いですね(*^o^*)

• yyy

yyy

こんにちは!
    コメントありがとうございます。
    聞こえるの早いですね!
    私も、早くからトライしてますが、ガサガサ言うだけで、心拍らしき音はせず。
    恥骨の上を狙ってみます。
    ありがとうございました。

• 2月16日
ゆーあ

私も聞こえません^^;
期待して探しますが、毎回聞こえなくて、28週になったから!と聞いてみても、やはり聞こえずガッカリ…。
付録だから聞こえないのかなと思っていましたが、他の皆さんが聞こえるってことはそうではなさそうですね…(´∀`;)
私の場合はポッチャリ体型なので、脂肪で聞こえないのかな〜^^;
諦めずあちこち探ってみようと思います。