※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

娘に怒鳴ってしまいました。イライラが溜まっていて、娘の行動にイラついた。夜寝る前に泣き続ける娘を見て心配。明日のことも不安。励ましの言葉を頂けると嬉しいです。

初めて娘に怒鳴ってしまいました…。生理前のイライラと娘が遊んでばかりでまともにご飯を食べてくれないこと、そしてオムツを袋から取り出して遊び始めたときにブチっときて、低い声で「そんなことするな!」と怒鳴りました。
その時は何食わぬ顔でそのまま遊び続けてましたが、夜寝る前にオムツの袋の前に行ってずっと泣き続けてました。
眠いはずなのにそこから離れませんでした。
今日よく頑張ったことを褒めながら抱っこしたらなんとか寝てくれましたが、いつもほったらかしても寝るのにこんなこと初めてで…
きっとこんなことこれからいっぱいありますよね。あまりにもイライラが溜まってて旦那もほとんど家にいないから吐き出すこともできず😭
娘がまた夜泣きするんじゃないかと心配です。
そして、明日またご飯食べてくれないとキレてしまいそうです。。どなたか励ましのお言葉頂けると幸いです😭😭

コメント

すもも

お疲れさまです。
そんなこともありますよ😌
食事は三食まともに食べてくれないんですか?食べさせても食べないですか?
1日のうちでどこかでバランス良く食べてくれたらヨシ!とする。食べさせてあげて食べてくれるならヨシとする!
そしたら楽じゃないですか?😌
オムツを出す…そんな、怒ることじゃないです。適当に入れ直しておけば☺️
肩の力抜いてやりましょう。頑張れ!あいあいさん!!

• あいあい

あいあい

ありがとうございます😭3食とも1時間かけて食べさせてなんとかって感じで、、今日はおかず1品しか食べず逃げ出したのでイライラしてしまいました。。ほんと、オムツ出すぐらい普段ならなんてことないのに💦たぶんこんなことで怒鳴られて娘もビックリしたと思います。
    励まし本当に救われます!!

• 2月25日
おっとっと

毎日お疲れ様です(*^_^*)
私も旦那が育児を全くしないため完全ワンオペです😭時々、何だかブチッとなるときありますよね💦もー!いい加減にして!!と何度か言ったことあります。ご飯をひたすら投げられた時に(笑)
ご飯食べてくれないんですか😭?好きなものは食べますか?
イライラしそうな時は好きなものあげてさっさと食べさせて、あと栄養不足は気になるので市販のチュウチュウ飲める野菜ジュレや牛乳プラスしていますよ!手抜きです、はい(笑)
なぜか子供って頑張って作ったものこそ食べが悪いんですよね…(´;ω;`)
吐き出すところがないとほんとに辛いですよね…。明日はコンビニスイーツでも買って、寝かしつけ後に食べちゃいましょ!💕

• あいあい

あいあい

ありがとうございます!!普段なら大丈夫なこともある日ブチッとなってしまいますよねー😭
    好きな果物はめっちゃ食べます😅炭水化物が嫌いなのですが、食べないとお腹減っちゃうと思ってかなり時間かけてなんとか食べさせてます💦
    頑張って作ったもの、昨日は好きと言って食べてたものを食べなかった時の絶望感と言ったら…笑
    明日は明日の楽しみを作って1日頑張りたいと思います😭❤️

• 2月25日
  • おっとっと

おっとっと

わかりますー(笑)昨日は笑顔で対応できても今日は何だかイラってことありますよね💦
    そうなんですね😱炭水化物食べないのは確かに親としては悩ましいですね…💦ちなみにうちの子は卵と鰹節まぶしてお醤油垂らして焼いたものと、ケチャップライスが大好きです(笑)
    是非そうして下さい!親もリフレッシュ必要です😭💕

• 2月25日
aomame

分かります😭
イライラしたとしても、子供にぶつけてはいけないと思いながらも…怒ってしまうことがあります💦
寝顔を見ながら申し訳ない気持ちが込み上げてきます。
こんな余裕ないお母さんなんて ダメだなぁ私…って毎日反省です。
全然励ましの言葉でなくてすみません😱

• あいあい

あいあい

同じ方がいらっしゃって嬉しいです😢泣いてる時は、そっちが悪いことしたんでしょ!とか思ってしまっていても冷静になるとダメ母親だ…と落ち込んでしまいます💦
    穏やかに毎日過ごしたいですねーー😖

• 2月25日
ナミ

わたしなんてしょっちゅう怒ってます💔人間同士、ぶつかることありますよね💡怒って後で後悔することもありますが、ママ怒ってるよー見てーとか、ごめんなさいは❓とか言ってわかるようにさせてます💡
ご飯は食べなかったら諦めます😌
後でまた食べるかな❓とかわたしは結構雑です💦💦
頑張りましょ〰🎵✨

• あいあい

あいあい

冷静にママ怒ってるよ!とかごめんなさいは?とか叱ってあげられるようにしたいです💦今日は完全に私の大人気ないブチギレでした😣
    ご飯、ちゃんと机について食べられるようにしつけしなきゃーとか思い始めてたので頭が堅くなりすぎてたかもしれないです😥

• 2月25日
まりの

大丈夫ですか?
ご飯食べないとのことですが、卒乳済ですか?

オムツ出して大人しくしてくれるならほっといてもいいんじゃないでしょうか?
出来れば後で、一緒にお片付けしよと声かけて。
うちもよくオムツ出されましたがほっときました😅
後で適当にまとめて袋に入れたらいいので。

でもオムツに限らずこんなことで怒らなくても良かったな…と反省することはありますよね😂

• あいあい

あいあい

1歳の時に卒乳済みで、卒乳したばかりの頃はよく食べてたのですが、最近その頃の半分も食べなくなってしまいました😭
    ほんと、オムツ出したくらいで怒鳴ることなかったです。。むしろイライラした原因はご飯食べないことなのにオムツ出して怒鳴られて娘困惑しただろうな💦

• 2月25日
  • まりの

まりの

卒乳済なんですね!
    食べてくれなくても「食べないからお菓子」だけは絶対避けたほうがいいと思います😂

少食さんなんですかね?🤔
    あまりにご飯の量が少ないならおやつに残したおかずやおにぎりはどうですか?😵

• 2月26日
ててまま

私はまだママになって9ヶ月ですが、イライラする事があっても「こんな時期は今だけだから、こんな事も大切にしよう」と考えるようにしています!

注意して食べないなら、まぁいいや でいいと思いますよ!
いつまでも食べない訳ぢゃないだろうし、いつかは食べるだろう!て、感じでもいいのかな?と。

お子さんもママに怒られた事は、ちゃんと分かっていると思いますよ!
今日の事は、後悔せずに明日沢山接してあげれば大丈夫だと思います👌!
励ましになってませんが…
すみません。

• あいあい

あいあい

食べずに遊んだり、オムツ出して遊ぶなんて今だけですよね。。
    食べずにこのまま寝たら夜お腹減るんじゃないかと思って特に夕飯は力が入ってしまいます💦
    励ましありがとうございます😭

• 2月25日
ひかり

大丈夫です!
私なんて...毎日そんな感じですよ😂
ごはん食べないとイライラしますよね💦
娘は口からべーっと出して床に投げつけ、手づかみ用に目の前に置いてあるおかずを皿ごと手でなぎ倒して暴れるので、本っ当にイライラして...「なんで投げるんだよ!ダメでしょ!もうママ知らないっ!」と怒ってしまうことがよくあります。
その後しばらくギャン泣きというか癇癪おこして泣きわめいています💦

やってしまった初日~数日後は寝顔を見てごめんねごめんねと泣きながら謝り反省していましたが、自己嫌悪していても悪循環なので、ママだって人間だし!ごめんねチュー😙💕みたいな感じに変わりました😃💦

怒ったって泣いたっていいんです🤗
甘えてきたら思いっきりギューしてあげて、遊ぶときは全力で遊び笑わせる!
ごはんは食べないものとして、食べるものだけ出しましょう😂
私はどうしても食べさせたい時はテレビ見せるか好きなもの(おやつ)の間に無理やり食べさせて自分の気を済ませています🤣

今日は今日、明日は明日です☺️
夜泣きもイライラしちゃうけど💦
お互い適当に頑張りましょう🙆

• あいあい

あいあい

全く同じです!!お皿ひっくり返したり、食べたと思ったら口から出してを何回も繰り返されるとかなりイライラしますよね😭
    でもママだって人間だし!ごめんねチュー❤️ってめっちゃいいですね😊私もこの気持ちでいきたいと思います✨
    食べないとお腹減るんじゃないかと心配になりますが、食べないものは仕方ないですよね…💦

• 2月25日
まいまい

わかります~!生理前だとほんとイライラしちゃいます。
子どものイタズラやごはん食べないことくらい気にしないと言われてもイライラするもんは、しちゃうんですよね。

私はイライラして怒鳴っちゃうことをたまになら、まっ、人間だし仕方ないや~と思ってます。毎日何度も怒鳴ってるわけじゃないし。
私自信も親に怒鳴られたり、追い出されたり、閉じ込められたりしたこともありましたが、まぁまともに大人になって、両親とも仲が良いので、そんなもんかな~って感じです。

• あいあい

あいあい

普段我慢できることも生理前は何が引き金になるかわからなく、急にブチっときてしまいます😭
    人間だし仕方ないですよね、、我ながら寝かしつけは上手にできたぞ!って自分を褒めて就寝したいと思います😣✨

• 2月25日