※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_φ(・_・
妊娠・出産

入院中の食事制限や我慢に疲れ、病んでいる女性の相談です。

切迫で入院20日目…
点滴と貧血と食事制限(妊娠糖尿病)
寝たきりのベッドの上で生活。
上の子とは面会禁止。

病院食が不味すぎて…
煮物の代わりに納豆に変えて食べたら。
看護師さんに見つかり…
先生に言いますから!とかブチキレられた。
血糖値、食前食後測ってからのインスリン注射。
こんなんしてても…
結局…切迫が落ち着いて退院したら。
好きなの食べちゃうじゃん?みたいな…

もう縛られたり…
色々我慢したりするの疲れました…

涙が溢れてくる…
本当、病んでます。

コメント

あき

大丈夫ですか??(´›ω‹` )
私も切迫で自宅安静中です(´›ω‹` )
糖尿病…辛いですよね(´›ω‹` )
血糖測定もインスリンも痛いし…
点滴も漏れたりしたら痛いし…
唯一楽しみのご飯もおいしくないなら、全然楽しくもないですよね…(´›ω‹` )

• _φ(・_・

_φ(・_・

ありがとうございます( ; ; )

なんか色々重なりすぎて…
    点滴なんかもう30箇所…看護師失敗や閉塞したりで。
    インスリン注射もめちゃ💉痛い時と全然痛くない時のあれ…なんだろう?みたいな…

結局…先生に食事出たものを食べてと言われたから、食べれない物ばかりと話したら持込可になりましたよ。。
    1番はストレスを溜めないこととか言われて。
    でも…これを↓毎日何を食べたか書くようにと📝

• 2月25日
  • _φ(・_・

_φ(・_・

早く退院して、家に帰りたいです涙

• 2月25日
  • あき

あき

いろいろ重なると、爆発しちゃいますよね(´›ω‹` )
    30箇所!?失敗しすぎでしょ∑(*゚д゚*)血管が見えにくいのかな。。。インスリンも場所によって異なりますしね(´・ω・)
    持ち込み可になってよかったです!!看護師がなんと言おうと、結局は医師の指示ですからね!!内容と量の把握はしないといけないと思うので、書くのは面倒くさいとは思いますが。。。

早く落ち着いて退院できるといいですね(´›ω‹` )

• 2月25日
  • _φ(・_・

_φ(・_・

本当…今日爆発して大泣きしましたよ…がんもどき食べれないから、納豆食べただけで犯罪者みたいに扱われて、何にも食べなければいいんですか?って😭😭
    看護師さん…本当に上手い下手の差が…また失敗するかもしれないけど、もう一回やらせてと言われ…失敗…違う看護師呼んでくるねと言われ、ごめんね〜痛かったね〜ってマジムカつく‼️
    看護師さんより…お医者様に言った方がこの病院は良いのかもしれない。。。

色々聞いてくださり、本当にスッキリします。ありがとうございます( ; ; )

• 2月25日
  • あき

あき

そんな言い方されると、誰で爆発しちゃいますよ!!
    上手い下手ありますよね(´›ω‹` )ベテランでも下手な人は下手ですし…
    私も看護師ですが、自分自身が採血や点滴をされるのは嫌だからこそ、何度もしないようにはしてます!!むしろ、無理なら最初からしない!!

ちょっとでもスッキリされたようで、よかったです(*´︶`*)

• 2月25日
  • _φ(・_・

_φ(・_・

ありがとうございます🙇‍♀️
    あきさん、看護師さんなんですね✨
    心強いです‼️
    グリグリ探されたりすると痛い痛い‼️みたいな感じで本当参ります😩
    1度使って漏れた血管の所また刺されたりで…点滴恐怖で仕方ないですよ。
    あきさんみたいな看護師さんならいーのに……

• 2月25日
  • あき

あき

でも、私産科の経験はないので、無知に等しいです(´›ω‹` )
    グリグリ…私もたまに探ってしまう。。。ほんと、痛いですよね(´›ω‹` )なんだか、申し訳なくなる…痛い思いさせてすみません.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.

• 2月25日
  • _φ(・_・

_φ(・_・

いやいや…
    血管が収縮して逃げるんですって今日、副師長さんが言ってました😱
    結局、先生呼んで4回目に点滴刺し直し完了しましたよ笑
    血管分かりやすい体じゃない自分がいけないんですよ💉😩

• 2月25日
  • あき

あき

そうなんですね∑(*゚д゚*)
    無事に先生に刺し治してもらえてよかったです(*´︶`*)
    血管も…体質ですからね(´›ω‹` )仕方ないです!!

• 2月25日
  • _φ(・_・

_φ(・_・

はい、もう点滴騒ぎする患者代表みたいになってますね😭
    あきさんは、今22週目で、性別分かりましたか⁉️

• 2月25日
  • あき

あき

しゃーないです!!だって、元々難しいですもん!!今度から、先生にしてもらいましょ!!
    今日検診で、やっと教えて貰って、女の子でした!!もしかしたら、途中で変わるかもですけど(*´-`*)

• 2月25日
  • _φ(・_・

_φ(・_・

はい🤣そうします!!
    女の子だったんですか🥰
    一緒です💕
    名前考えなきゃですね☘️
    もう候補とかあるんですか?

• 2月25日
  • あき

あき

一緒ですか!?嬉しいです(,,> <,,)♡
    1人目が男の子なのも、羨ましい!!
    勝手にいくつか候補決めてます(笑)また旦那と決める予定です!!
    ななさんも決めてますか??

• 2月25日
  • _φ(・_・

_φ(・_・

一緒です♡
    80%女の子って言われました💓
    1人目今小1👦まだ可愛いですよ💕

名前…旦那様と決めてるんですね☘️
    ちなみに何か凝ってる事ありますか?
    私は7月予定日なので、夏イメージに今考え中です‼️

• 2月25日
  • あき

あき

80%女の子なら、もう確定ですね♡
    小1、かわいいですね(*´︶`*)
    私も男女1人ずつほしいので、ななさんが羨ましいです(*ฅ́˘ฅ̀*)

私も7月が予定日なので、夏っぽい名前がいいなと思ってます(*´︶`*)でも、切迫だから早く生まれるかも!?と思ってるので、どうしようかなと(笑)キラキラネームや読めないのは嫌だと言われてるので、誰でも読めるような名前になると思います(´›ω‹` )

• 2月25日
  • _φ(・_・

_φ(・_・

年が少し離れちゃいましたが…
    今から産まれてくる子の保育園をまた1からと考えると大変だなって思います😱おばちゃんになってるし笑

そうですよね…6月の可能性が高いですね🧐旦那様の嫌だって言うの分かります!可愛い呼び名付けたいですよね💕

うちなんか、旦那は男の子だと勝手に決めてて。次男だから丈二(じょうじ)しか考えてないって言われましたよ😤女の子って言ったら。女の子は分かんないから好きにしていいって冷たい系です👎
    早く産まれても女の子だからデカくなくていいとか…めっちゃ変わってるヤツですよ😩😩😩

• 2月25日
  • あき

あき

でもでも、その分お兄ちゃんが面倒見てくれると思いますよ!!
    保育園は…大変ですよね(´›ω‹` )激戦って聞くので、私もドキドキしちゃいます(´›ω‹` )

可愛い呼び名つけたいです(,,> <,,)♡
    一生のことなので、名付けめっちゃ悩みます(*´-`*)

えっ!!勝手に決めてるんですね∑(*゚д゚*)女の子だと冷たいのが気になりますが…。旦那さんは男の子がよかったんですね(´›ω‹` )早く産まれても、男の子でも女の子でも変わりないと思いますけど(´›ω‹` )

• 2月25日
  • _φ(・_・

_φ(・_・

イケメンお兄さんになってくれよ!みたいな🤣妹ならカッコイイお兄ちゃん憧れる💕
    保育園は…本当行事多かったり、病気したりで。小学校の方があんまりない気がします‼️

私は夏って漢字付けて…R=ら行可愛いかなって、考えてますよ🥰
    あきさんは、どんな候補があるのかな?

今小1の可愛いアイドルグループ的な子達がいるんですが…
    ひなにゃん、ひめにゃん
    にゃん付けて呼び合いっこしてますよ🧚‍♀️そして…皆んな髪の毛伸ばしていて、ラプンツェル並みに編み込みアレンジしてて可愛い❤️

• 2月25日
  • あき

あき

カッコイイお兄ちゃん憧れますね♡
    一緒に遊んでくれそう!!
    幼少のころって病気多いですよね(´›ω‹` )職場の方もよく早退されてました💦

夏にら行…かわいいですね♡
    私は、夏以外に咲や華とかの名前も候補に入れてます(*´︶`*)具体的にはまだですが(´・ω・)

小1にアイドルグループ的な子がいるんですね!!にゃんづけとか可愛いです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡髪の毛のばせて、編み込みとかさせたいです!!

• 2月25日
  • _φ(・_・

_φ(・_・

おはようございます☀

咲や華可愛いですね💕
    美咲とか彩華とか友達で居ますが…綺麗で華やかな子です🥰
    色々な名前がありますね☘️

小1…もう仲良しグループ出来ていて、男の子も外で遊ぶ子と教室にいる子で分かれてますよ🤣
    ウチの子は、外でサッカー⚽️グループです笑笑

• 2月26日
  • あき

あき

おはようございます(*´︶`*)

かわいいですよね!!
    最終的にどうなるかはわからないですが(´›ω‹` )

やっぱり分かれちゃいますよね!!
    サッカーのグループなんて!!活発的で元気でいいじゃないですか(*´︶`*)服は汚れそうですけど(笑)

• 2月26日
  • _φ(・_・

_φ(・_・

武井咲をイメージしてしまいます👩🏻‍🦰
    可愛いですね❤️楽しみです✨
    私的に…上の子同級生の女の子…
    ゆあ、ゆお、ゆなと…
    りお、りこ、りのと…いて、
    間違えると。ママ友に違うから!
    と言われます💦
    あまり、被ったりややこしいのは…
    避けたいです……

• 2月26日
  • あき

あき

咲ちゃんかわいいですよね♡
    でも、残念ながらバランス的に漢字2文字を考えてるので、『咲』は候補から外れてしまう…😭
    結構ラ行多いですね∑(*゚д゚*)
    被るのは避けたいですね!!
    私の友だちでは、美織ちゃん、美結ちゃんと美しいの名前をつける子が多いです!!

• 2月26日
  • _φ(・_・

_φ(・_・

遅くなりました😩
    今日は診察→点滴差し替え→大部屋移動でバタバタしてました💦
    点滴また漏れてししゃもみたいにパンパンですよ😭

美って名前が多いんですね💕
    女の子ってパパに似るって言いますよね😗旦那様は誰似ですか?

• 2月26日
  • あき

あき

それは大変でしたね(´›ω‹` )大部屋に移動出来て良かったです!!
    点滴漏れると、ほんと痛いですよね😭

多いですね!!パパに似るって言いますが、どちらかといえば旦那はお義父さん似かなぁ??私は母親似です(笑)

• 2月26日
  • _φ(・_・

_φ(・_・

ありがとうございます☆
    4人部屋なんですが…何故か窓側1人です😗誰も居ない所に気を使ってくれたのかな笑

そうなんですか🧐
    良い所MIXして産まれて来て欲しいですね🥰💕

• 2月26日
  • あき

あき

窓際に1人なんですね!気を使ってくれたのかもしれないですね(*´︶`*)

いやほんとです(笑)
    旦那に似て欲しいです(笑)

• 2月26日
  • _φ(・_・

_φ(・_・

夜中の物音とか気になるので…良かったです笑
    トイレに行けます🤣

いやいや…そんな事…
    あきさんの旦那様は芸能人で言うと誰似ですか?🥰

• 2月26日
  • あき

あき

トイレは大事です!!私も夜中起きちゃいます(´›ω‹` )

芸能人顔じゃないので、残念ながら誰にも似てないです(´›ω‹` )

• 2月26日
  • _φ(・_・

_φ(・_・

なんでそんなにトイレしたくなっちゃうの?みたいな笑笑
    スッキリすると気持ちいいですよね🤣
    そうなんですか〜!
    じゃあスポーツ系ですか?😊

• 2月26日
  • あき

あき

確かに!!赤ちゃんが膀胱を圧迫してるのかな??って勝手に思ってます(笑)

いや、めっちゃひょろっこいです(笑)私より身長高いのに、私の方が体重軽いっていう。。。羨ましい!!

• 2月26日
  • _φ(・_・

_φ(・_・

ウケます!!便秘でふんばると…赤ちゃんが出ちゃうんじゃないかいつも心配です笑

えー旦那様、向井理みたいな感じですか?
    スタイル良いのは羨ましい😍
    あきさん、今何キロ増加しましたか?

• 2月26日
  • あき

あき

あっ、それわかります(笑)出そうで出ない時、踏ん張っちゃうんですけど、そのまんま出ないか心配なります(´›ω‹` )

そんなかっこよくはないですよ∑(*゚д゚*)向井理はすきですが(笑)
    ななさんの旦那さんは、誰かに似てますか??
    今で+2〜3キロちょいです😥

• 2月26日
  • _φ(・_・

_φ(・_・

大が出ないと気持ち悪いですよね…😩特に安静だと💦
    酸化マグネシウム飲んでますよ…トホホ

この前…向井理久しぶりにテレビでみて📺国仲涼子と赤ちゃんがいるから外に飲みに行かないで家で飲んでますって話してて素敵だなって思いましたよ🤣

うちの旦那は…北島康介似の野球オヤジ⚾️180の80キロ…ガタイのイイ営業マンです。

3キロ位なら…あと4ヶ月弱?
    プラス4キロ位で大丈夫ですかね🤔

• 2月26日
  • あき

あき

気持ち悪いですね(´›ω‹` )
    私も処方されるはずが、先生が忘れて処方されませんでした😂

めっちゃ素敵!!そういうのって、いいですよね(*´︶`*)♡

ガタイがいいの羨ましいです!!
    お姫様抱っことかしてくれそう!!

それくらいですね!!4キロでおさまればいいんですが…(´›ω‹` )

• 2月26日
  • _φ(・_・

_φ(・_・

え?忘れられたの…ショックですね😂食物繊維取らなきゃですね💦

お姫様抱っこ…結婚式以来🙄
    1年前に酔っ払った私をおんぶして歩いて帰ったくらいです笑

あきさん、
    今、赤ちゃん何gでしたか?
    これから…特に臨月にかけて、
    何にも食べてないのに太るので涙

• 2月26日
  • あき

あき

仕方ないです😂

いいなぁ!!私してほしいとはよーいえないです(´›ω‹` )

今は408gでした!!ちっちゃいですかね!?水でも太るって、聞いたことあります😭

• 2月26日
  • _φ(・_・

_φ(・_・

おはようございます☀

今408gなんですね‼️
    22週目だと大きい方じゃないですか?😉
    今めざまし⏰📺観てましたが…
    ビックリしました‼️
    凄いですね😭😭😭

• 2月27日
  • _φ(・_・

_φ(・_・

このニュースです‼️

• 2月27日
  • あき

あき

おはようございます(*´︶`*)

大きい方って言ってもらえてよかったです( * ॑꒳ ॑* )安心しました!!
    そのニュース、昨日寝る前に観ました!!凄いですよね!!赤ちゃんがんばりましたね(´›ω‹` )
    でもできれば、一日でも長く、お腹の中で育てられるように頑張ろうって思いました(´›ω‹` )

• 2月27日
コノハル

私も、上の子妊娠中に切迫で二カ月ちょっと入院しました。切迫だけでも辛いのに、妊娠糖尿病での食事制限で更にお辛いですね😣入院生活は本当退屈ですよね。私も精神的に病んでました。帰りたいと旦那に泣きついた時もありました😅2人目の時は、妊娠糖尿病になり、インスリンまではいかなかったですが、食事には、かなり気を使いました。栄養指導や糖尿病検査を何回もやらされました。
子供を産むだけでも大変なのに、妊娠中も本当大変ですよね。油断出来ません…。今はゆっくり出来る時間を満喫する気持ちで楽に入院生活が出来ると良いですね😌

• _φ(・_・

_φ(・_・

ありがとうございます( ; ; )
    コノハルさんも上の子下の子と色々ご経験してるんですね😣
    栄養士や保健師さんや内科の先生やら色んな人が病室に来て話をしてくれるけど…正直嫌になる自分がいます。
    今何日?とか曜日すら分からなくなり…1番は子供に会えないのが本当にしんどいです。

• 2月25日
  • コノハル

コノハル

子供に会えないのはお辛いですね😣病室は個室ですか❔私は大部屋でしたので同じお部屋のママさんと話してたりしてましたが、隣のママさんも、上の子がいて面会は🆗でしたが、帰る時は、ママって泣いて帰ってました。それはそれで辛そうでした😥
    早く退院出来ると良いですね😣

• 2月25日
  • _φ(・_・

_φ(・_・

最初は大部屋だったんですが…
    大量出血して個室の集中治療室です。
    良くなって来たのでまた大部屋に戻る予定ですが、点滴の閉塞のアラームが鳴りまくるので…心配です涙
    今インフルが流行ってて…家族でも子供は面会禁止な病院なんです🏥
    コノハルさんは、出産後に妊娠糖尿病は治りましたか?

• 2月25日
  • コノハル

コノハル

いゃ〜それは大変ですね😣それじゃ、精神的に病みますよ💦私だったら我慢できないです😣
    インフル流行で面会禁止なんですね😣

私は、出産後には治りましたよ😌
    妊娠、出産は本当大変ですね😥つくづく思いました。早く良くなると良いですね😣

• 2月25日
  • _φ(・_・

_φ(・_・

点滴の量が15→30→23→15と様子見で徐々に…って感じで本当入院長くて嫌になってます…
    赤ちゃんや自分の為って言われ続けてますが…本当もうどーでもいいって思ってきちゃう自分がいて葛藤して泣けてきますよ。

コノハルさん、出産後治って良かったですね🥰私も頑張りますね✨
    ありがとうございます☘️

• 2月25日
  • _φ(・_・

_φ(・_・

あ…あと…
    体重をこれ以上増やさないで下さいとか栄養士さんに言われたんですが…
    寝たきり、車椅子、便秘でムリです!って感じですよ🤣

• 2月25日