※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぁこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の蒙古斑について、黒っぽい部分が気になります。血管の影響かアザか心配です。同様の経験をした方いますか?消えるでしょうか?

生後4ヶ月の娘を育てています。
お尻のとこに蒙古斑はあるんですが、手首足首?手の甲、足の甲と言えばいいんでしょうか。
そこらへんに、黒っぽいのが見えます。黒と言うか深緑というか、、
すいません、わかりづらくて。
それは、血管がまだ出てるから
表面がそお見えるのか、なんかのアザなのか心配です。
同じような方いますか?
月齢と共に消えていくんでしょうか。

コメント

アヤ

お尻の蒙古斑と同じような色であれば蒙古斑だと思いますよ。うちの息子はお尻以外に太ももの裏側とふくらはぎと足の甲にあります。

いちご

異所性蒙古斑かもしれないですね!娘にもあります。大きさや濃さによって成長しても消える可能性も残る可能性もあります。娘は濃紺だったのでレーザー治療しました⤴

むちゅーる

うちの子も両方の足首にあります😭さすがにまだ薄くもなってませんが、薄くなることを期待してます😣
もし、消えなそうならレーザー治療も考えてます😭!

ママリ

異所性蒙古斑ですね!
うちは大学病院まで行ってみてもらいましたが、全部消えるって言われましたよ( ¨̮ )
すごく濃いものだけレーザーしましょうってなりました◡̈⃝︎⋆︎*

おかき大好き

息子にも両足首、両手首にあります!三ヶ月の検診で聞いてみたら異所性蒙古斑と言われました!
残る人もいるけど、自然に消えてくかなーと言われました!😅
だんだん茶色くなったりしてきたらまた見せに来てくださいと言われました!😳