※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカリ
子育て・グッズ

保育園に入るのが決まった途端寂しさと、申し訳なさと早いかなと心が憂鬱に。人見知りすごいからずっと泣いてるんだろうな。

保育園に入るのが決まった途端寂しさと、申し訳なさと早いかなと心が憂鬱に。人見知りすごいからずっと泣いてるんだろうな。

コメント

dkc◈

とっってもわかります😂
3人子どもがいるんですが、
1番上は3歳まで家で
見てたのに一番下は1歳前に
保育園なのでほんとに
申し訳ないなって思います💦
でも、働かないと…って( °꒫° )
周りの友達の子がけっこう
未満児で入ってる子が
多いですが、保育園入れて
よかったってみんな言ってるので
慣れたら入れてよかったって
思えるかなって思ってます🙋‍♀️💛

mama

私は最初保育園に入れるのに抵抗がありました。
でも最近になっては、家にいるとあっち来てこっちきてと、私の手をずっと引っ張ってくるんです。でもやることもあってずっとは構ってあげられず…
でもママ友の子と遊んでる息子を見るとずっと笑っていてとっても楽しそうなんです。
子供の刺激にもなってますし。たくさんのことも学べます。
なので今は保育園に早く入れたいと思ってます!その方が子供もお友達と沢山遊んで楽しんだろうな!って思います!
そして休みの日には、子供との貴重な時間今まで以上に大切に出来そうな気がします☺️

人見知りもあるとは思いますが、徐々に慣れていけますきっと☺️