※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
その他の疑問

これっていちごアレルギーでしょうか?いつもいちごをあげると、それまで…

これっていちごアレルギーでしょうか?

いつもいちごをあげると、それまで食べたものと一緒に吐いてしまいます。
いちごを飲み込む前に吐き出して、その勢いでその前に食べていたものも一緒に出てしまう感じです。

いちごアレルギーかなと思ってネットで調べてみましたが、口の中がイガイガしたり蕁麻疹が出たりということは書いてますが、嘔吐という症状はなさそうです。
蕁麻疹はありません。
吐き出すときは苦しそうですが、吐き出してしまえばいつも通り元気です。

ただ単にいちごが嫌いで吐き出すときに、ほかのものも一緒に出ちゃってるのでしょうか?
それともいちごアレルギーなのですかね?

同じような方や詳しい方いらっしゃれば教えてください。
ちなみに、果物はほかにバナナりんごみかんぶどう梨試しましたが、どれも普通に食べれてます。同じように吐き出す食材や、アレルギーは何もありません。

コメント

たろ

いちごの酸っぱさとか食感が苦手で上手に飲み込めないんじゃないでしょうか?
大人でも苦手な食べ物とか食感だと、嗚咽しそうなものとかあります。飲み込むのと同時に出てきそうになります…😅
大人だから我慢出来ますが、まだ胃腸が完成してない赤ちゃんなら確かに出てきそうです。
あと、アレルギーでの嘔吐ならあまりに反応が早すぎるんじゃないかと思います。
食べれないならたべれないで、また大きくなってから試して良いと思いますよ^ ^

• たろちゃん

たろちゃん

やはり苦手でオエっとしてるだけなんですね!
    もうすこし大きくなったらまた試してみようと思います(´ω`)

• 2月25日
ママリ

アレルギーなら口の周りは赤くなりそうですが、それすらないってことですよね?
でしたらアレルギーの可能性はなさそうだなって思いました!

• たろちゃん

たろちゃん

そうなんですね!
    アレルギーじゃなさそうで安心しました(´ω`) ありがとうございます!

• 2月25日