※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぴぃ
妊娠・出産

36週の初産婦が逆子で、外転を検討中。治る確率は55%。外転で赤ちゃんに負担があるか不安。帝王切開も視野に入れて悩んでいる。

今日で36w臨月に入った初マタです(*゚ェ゚*)
今日検診だったのですが、変わらず逆子のままでした>_<
逆子体操や、お灸なども試しましたが頭が下に向くことはなく、、今日は先生から外転のお話をされましたがもう期間が迫ってるので今週の金曜日には返事をする予定です、、>_<
治る確率は55%。
外転をされた方で治った方、赤ちゃんに負担があった‥などありましたか⁉︎
ギリギリで逆子が治ったなども聞いたりしますし、諦めずにかすかな希望をもってはいるのですが外転はせずに帝王切開の覚悟を決めようかなと悩み中です(´・_・`)やっぱりまだまだ怖さがあります(´・_・`)

コメント

クマさん

私もギリギリまで寝逆子でした。
主治医の、先生からはお風呂洗いや重いものを持つ事を控えるようと、言われました。
するとなおりましたょ。
お腹の赤ちゃんにも負担かけないように風邪にも気をつけてくださいね。

• さっぴぃ

さっぴぃ

お返事ありがとうございます‼︎(*^^*)
    ギリギリまでだったんですね〜いつ頃治られたんですか??
    重いものとかもなんですね〜💦気にせずに掃除や運んだりしていました💦
    今更かもですが気をつけていきます‼︎風邪もひかないよう心掛けます、ありがとうございます♡

• 2月16日
  • クマさん

クマさん

30週くらいだったかと思います。
    ものを拾うときもしゃがんで拾うようにとも言われました。

• 2月16日

同じ36週です‼︎
私も逆子が治らず、来週帝王切開が決まりました。
私の場合、首にへその緒が巻きついている可能性があるため、無理に外転などすると危険な場合もあるとのことで帝王切開に決まりました。
赤ちゃんも大きいわけではないですが、破水などで緊急帝王切開になるのを避けるため、早めの37週での手術が決まりました。破水してからの帝王切開はリスクが高いそうです。
帝王切開の場合のほうが安全、と言う場合もありますので、先生と良く相談してみて下さいね🎵
さっぴぃさんの逆子ちゃんが治ることを願っています(*^^*)