※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんのミルクの量やタイミングについて質問です。食欲や夜中の対応についても教えてください。最近完ミに切り替えて戸惑っています。

完ミにの方にお聞きしたいです。8ヶ月(近い月年齢のお子さん)の赤ちゃんの1日のミルクの量はどのくらいですか?
①何時間おきにどのくらいあげてますか?
②欲しがらなければ無理にあげなくていいんでしょうか?③時間もある程度は同じ時間に欲しがるのですがバラバラな時もあるので毎日同じ時間にあげるようにした方がいいですか?
④離乳食後 ミルクを欲しがらないのですがあげた方がいいんでしょうか? 離乳食は170gは食べます。
⑤まだ夜中起きてミルク欲しがったらあげてますか?トントンで寝かしたりしますか?中々寝てくれません😭

4月から仕事復帰で完母でやってきましたが最近完ミに切り替えてわからないことが多いです💦

コメント

ふー

①8ヶ月半から3回かいしてたので寝る前に160前後のみ
②もともと欲しがる子なら無理にあげなくて大丈夫ですよ
③だいたいで大丈夫ですよ大人でも必ず同じ時間にお腹空かないですし
④食後のミルクは7ヶ月半で無くなりましたがご飯はもっとくれだったので欲しがるぶんまであげてたので250グラムぐらい食べてました
⑤もともとほぼ夜中起きない子だったのでなんともですが9ヶ月ぐらいからは起きてもお茶あげて抱っこしてたような気がします

  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    ありがとうございます。
    一日のミルクの量が700くらいなので少ないのかな?と思ってました。
    無理にあげなくて大丈夫なんですね😊
    欲しがった時にあげる感じで大丈夫そうですね☺️
    母乳の時も食後は欲しがらなかったのであげてなかったんです!
    250gも食べてくれるんですね😊
    夜中起きないのは羨ましいです😭
    夜泣きもあり夜中2回は起きるのでトントンでも中々寝てくれません。
    夜中ミルク欲しがるようならあげてもいいんでしょうか?

    • 2月25日
  • ふー

    ふー

    離乳食がたべてるなら無理にあげなくて全然いいと思いますよ
    夜中は昼間が寝る前だけになって少ししてから無くした感じなのでまだいいと思いますよ

    • 2月25日
  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

    • 2月25日
からちゃん

①何時間置きとかはなく欲しがったらあげてます。
②無理にはあげません。
③欲しがる時にあげるので同じ時間ではありません。
④離乳食は何グラムとか決めずに食べられるだけあげてミルクはあげません。
⑤夜の離乳食を沢山あげてお腹いっぱいにしてあげてお風呂上がりに水分補給でミルクをあげて夜中に起きたらトントンでねかせます。

  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    欲しがったらでいいんですね😊
    ミルク1日700くらいなのですが少なくないのかなと思いまして💦
    他の方のタイムスケジュールをみたら同じ時間にあげてるのかなと思ってました😳
    離乳食ははかってませんがだいたいで170くらいです。それくらいでいらない素振り見せるので。食後のミルクはあげなくてもいけるんですね!
    夜中トントンで寝てくれるの羨ましいです。中々寝てくれなくて💦
    ミルク欲しがったらあげても問題ないのでしょうか?

    • 2月25日