※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりーず🥝
子育て・グッズ

赤ちゃんが唸るようになり、心配しています。同じ経験の方いますか?唸り声をやめさせる方法が知りたいです。自然に治るでしょうか。

来週で5ヶ月になる赤ちゃんの唸りについて、です。
ここ最近気に入らないこと(だっこして欲しい、眠いのに寝れない等)があると泣くのではなく、唸るようになりました。ある程度唸って、泣きになります。

唸り方が喉から唸る?唸り方で、聞いていて喉を痛めるんじゃないか...というような唸り声です😢
同じような方いますか?
やめさせたいのですがやめさせ方がわかりません😢
自然に治るものでしょうか...

コメント

まりり

うちの子もその頃よく唸ってました!!
低ーい声でびっくりしますよね😂でもいつのまにか自然にしなくなりましたよ!

• みどりーず🥝

みどりーず🥝

そうです!低い声です😂
    急に始まったのでもしかしたらどこか痛かったりで何か訴えているのでは...と心配になりました😅
    自然になくなるんですね!ありがとうございます☺️✨

• 2月25日
みたらし

うちの娘もよく唸ってましたよ(^^)喉痛めそうですよね(^^;)キャーキャー言ったり唸ったりしていましたがとくにやめさせようとはしていませんでしたが自然とおさまりましたよ(^^)

• みどりーず🥝

みどりーず🥝

喉を痛めそうで、やめさせた方がいいのかなと思っていましたが自然になくなるんですね😢✨安心しました!

• 2月25日
ママリ

過去の質問に失礼します💦
今まさにうちの4ヶ月の息子が同じような感じで気に入らないことがあると唸ることが多くなりました😭
良ければその後のお子様の様子を教えていただけないでしょうか?
いつ頃治りましたか?
よろしくお願いします😭

• みどりーず🥝

みどりーず🥝

いつ頃治ったかは覚えていませんが、コメントでみなさんに頂いた通りいつの間にかやらなくなりました😂
    いきなり唸ると心配ですよね😢💦
    何か病気とかだったら心配だなと思っていたのですが、ここで気にしなくていいんだなと思ってから気にならなくなったのか、ほんとにいつのまにかやらなくなりました😂
    こんな回答ですみません💦

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね✨
    うちは唸る+奇声をあげるのでホント心配で😰
    でもなくなったと聞いてうちの息子も治ることを願うばかりです💦
    ありがとうございました😊

• 5月1日