※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

離乳食で白身魚をあげても大丈夫ですか?始めて12日目で、パクパク食べてくれていますが、慣れてからがいいでしょうか?

離乳食について質問です!
現在離乳食始めて2週目になります🍚
子供はあと2日で6ヶ月です

添付してある画像は和光堂の離乳食スケジュールです!これを参考に離乳食を食べさせてきました

今日で12日目で、おかゆ+かぼちゃやじゃがいもなどの野菜をあげていて
白身魚あげてみようかなーと思って調べていたら白身魚は離乳食を始めて1ヶ月してからと書いてありました…
みなさんはいつ頃からあげていますか😢?
結構離乳食はパクパク食べてくれているのですが
慣れてからにした方がいいですかね?

コメント

あさみ

タンパク質は豆腐からと栄養士さんが話してました。

  • 柚

    豆腐から!
    分かりました、ありがとうございました😢

    • 2月25日
‪‪❤︎‬

たんぱく質は3週目からあげれるので豆腐→鯛という感じにあげましたよ😊

  • 柚


    来週に豆腐からあげてみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 2月25日
もも

回答にはならないかもしれませんが、息子も離乳食を始めて1週間経ちました😌
まずは色々な野菜をあげて一通り野菜が終わって大丈夫そうなら白身魚をあげようと思っています😊

  • 柚


    初めてのタンパク質は豆腐からがいいらしいです
    一緒にがんばりましょー!

    • 2月25日