※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

朝昼の献立に悩んでいます。夜の準備が大変で、栄養豊かで簡単なレシピを教えてほしいです。

皆さん朝ごはんと昼ごはん何食べてますか?

作る時間と洗う時間がかかり夜ご飯の準備がおろそかになります。
完母なので、栄養あって簡単なレシピ教えていただけると嬉しいです!

コメント

むーみ

朝ごはん:グラノーラにヨーグルト、トースト、青汁
昼ごはん:夕飯の残りor散歩ついでにオニギリかパンを買うor冷凍食品で済ます(つまり基本作ってないです💦)

私も完母なのに超適当です😭作ろうとしてる時点ですごい偉いです…😭💦

ママリ

朝 ごはん 目玉焼き 納豆 味噌汁
昼 うどんかパスタ

白米や納豆が母乳に良いと聞いたので朝は大体こんなメニューです!味噌汁は乾燥わかめと味噌と顆粒だしを器に入れて、熱湯注ぐだけです。海藻も良いらしいので!あとは鉄分を少しでも…と思い、目玉焼きの横に冷凍ほうれん草とか小松菜入れてフタして蒸し焼きにしてます。フライパン1つで簡単です♡

昼はバタバタしてることが多いので、冷凍うどんかパスタですね。お散歩がてらコンビニやスーパーでお弁当とか買うことも多いです!

とりあえず白米、納豆、海藻、たまごは栄養ありそうなので(笑)
毎日食べてます!

ぴぴ

トースト、ヨーグルト

納豆ごはん、お麩の卵とじ、お味噌汁(前の日の残り)

私も完母ですが、適当です💦
朝昼までしっかり作るのはなかなか大変ですよね💦
夜で栄養補うことにして、朝昼は前の日の残りメニュー、旦那のお弁当のあまり、納豆、フルグラを駆使しています。。

ありす

皆さまありがとうございます!!参考にします❤️