※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

妊娠中で花粉症対策にミリカレット点鼻液を使っている方いますか?他の薬を使っている方が多いようで、使われていないか気になります。

今年も花粉症シーズン到来…😭
現在32週3dです。
妊娠前は2月中旬くらいからアレグラをシーズンを通して飲み続けていましたが、さすがに妊娠中は我慢出来るだけしたいと思い、念の為に点鼻薬を処方してもらいました💦(産婦人科で)
ミリカレット点鼻液使用されてる方、されていた方いらっしゃいますか❓
調べていると、他の薬を使用している方が多いみたいなので…あまり使われていない薬なのかなぁ❓

コメント

ゆ。

私も数日前から花粉症が出始め、今日耳鼻科に行ったら漢方しか出せないと言われ、でも効果は飲んでみないとわからないのでもらってきました!目薬もNGらしく、漢方貰いに行ってみてはいかがでしょう?

• ゆかり

ゆかり

お返事ありがとうございます😊
    耳鼻科だと漢方多いみたいですね。ただ、あれって数ヶ月前から飲み続けないとなかなか効果が無いので、正直もう症状が出始めてるので私は難しいかなって思ってます💦
    今週末には里帰りするので、またその病院で相談しようかなと思います‼️あとは…花粉症じゃないと信じ込みたいです笑

• 2月25日
ククリ

私は産婦人科の先生に相談したら、目薬とリボスチン点鼻薬というものを処方してくれました。目薬や点鼻薬は、飲み薬とは違く、ほとんど問題ないと言ってました。
産婦人科の先生が処方してくれてるのならば、問題と思いますよ!

• ゆかり

ゆかり

一応里帰り先はまだ花粉が多く飛んでないので、しばらく様子を見てどうしても無理ー‼️ってなったら、点鼻薬使おうかなって思ってます😅
    お互い出産までもう少しですね‼️
    花粉症にも負けずに頑張りましょう❤️

• 3月4日
なぁさん

私も重度の花粉症持ちです😅
毎年つらくてつらくて、
もう、2月の少しあったかい時期から始まりました😅
毎年耳鼻咽喉科で、
目薬、点鼻薬、内服薬の三点セットをもらってました⭕️
内服薬、レミカット
点鼻薬、アラミスト
目薬、ゼペリン
を、使用していましたが、
今妊娠後期なので、
初めは我慢してましたが、
耳鼻咽喉科に行き、結局三点セットを処方してもらいましたよ😅‼️
妊娠中でもあるので、
妊婦さんでも飲めるのを出しときますと言われたので、
飲み薬出してもらえるところもあるとは思います😊💕
前回使っているやつに比べると、
少し効き目が薄い気がしますが、
ないよりは、いいので使用してますよ‼️
赤ちゃんにはいいとは、私もはっきりとは言えませんが、飲めるお薬があるなら、処方してもらってもいいとは思います!
我慢するのもよくないとは思いますので😅
まだ、花粉時期は続くと思うので、
無理せずお互い頑張りましょう!💕

• ゆかり

ゆかり

3点セットってことは、なかなかな重症度ですね💦
    でも、薬も弱めだから辛い時期だとどうしてもそうなっちゃいますね…
    これから花粉本番ですし、お互いあまり酷くならないことを願いましょう😭

• 3月4日