※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきとり
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が離乳食を完食してくれる。出汁を使った味付けを始める時期について相談したい。5ヶ月から使える出汁を買ったが、まだ使用していない。

6ヶ月の娘を育てています。離乳食を2回食にして1週間が経ちました。娘はありがたいことに好き嫌いもなく、用意した離乳食は毎回完食してくれます。そこで質問なのですが、いつ頃から出汁を使ったりして味付けをはじめたらいいのでしょうか?素材の味を…と思い、ゆで汁しか足してません。
5ヶ月から使える出汁を一応買ってみましたが、今のところ使ってないです。

コメント

娘もモリモリ食べてくれます😊7ヶ月になってから、野菜スープやだし汁を使い始めました!香りがとてもいいです。さすがに、そろそろ味に飽きてきたかと...

• やきとり

やきとり

なるほど👀
    野菜スープいいですね
    7ヶ月を目処に私もだし汁にチャレンジしてみようと思います。ありがとうございます

• 2月25日