※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまき
家事・料理

皆さん朝ごはんは基本どんなメニューにしていますか?特に専業主婦の方教…

皆さん朝ごはんは基本どんなメニューにしていますか?
特に専業主婦の方教えてほしいです。
あとご飯とパンの割合はどれくらいですか?

子供含めて、楽だからと最近パン食ばかりになってしまっていて、
皆さんは実際どんなかなーと気になりました。
教えてくださいー!

コメント

🐠

息子は食が細いのか作っても食べない上にパンの方が好きみたいなのでもっぱらパンです!

• たまき

たまき

ありがとうございます。
    やっぱりパンの方が進みいいですよね💦

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

ヨーグルト(いちごの)
1口おにぎり のみです😅
これでも食べない日が多いですが😭

日曜日は旦那も食べるので食パン
、ベーコン、目玉焼きです!
ピザパン作ってストックしてたら
便利です😍💕

• たまき

たまき

ピザパンいいですね!
    今度やってみます♡

• 2月25日
🌷

みそ汁、ご飯、納豆、夕飯の残りのおかず
がほとんどで、時々パンに目玉焼き...みたいな朝ごはんです🙆

• たまき

たまき

ありがとうございます!
    パンの方が楽になっちゃったけど、和食の方が健康的ですよね😂少し頑張ってみます!

• 2月25日
ろみ

専業主婦ですが、お弁当作りもあるのと旦那が出て行くのが早いので簡単です😅
旦那は米派なのでご飯、味噌汁(きのう作ったもの)とあとはワンプレートにサラダと卵焼きとひじきとかおひたしとかの常備菜や味付け海苔とかです。
卵焼きはお弁当に入れる出汁巻きのうちの一切れです。
わたしはパン派なので旦那を送り出してからパンとサラダとコーヒーです。

• たまき

たまき

お弁当作りできるのが尊敬です!!!
    その上、常備菜系とはいえ、品数多いですよー😂✨すごいです!私細々とお皿に出すのさえ手間になってきて😂😂
    私も少し頑張ります💦

• 2月25日
  • ろみ

ろみ

旦那の職場が特殊で食堂が無いのに外に出て食べるところがないので毎日お弁当です😂
    お皿は洗うのが面倒なので3つに仕切られてるお皿1枚とお茶碗だけですましていますよー

• 2月25日
さくらんぼ

まだ子どもいませんが、
旦那と2人です(^ ^)
パン、スクランブルエッグ、ウィンナー、フルーツ、ヨーグルトが定番です😊

• たまき

たまき

ありがとうございます!
    パン、フルーツ、ヨーグルトで満足してるので、卵ウインナーも定番化できるように頑張りますー🙏🏻

• 2月25日
ゆうきまん

ご飯、味噌汁、納豆、漬物、海苔
サラダは、だいたい毎朝で
他に作りおきの ひじき、きんぴら、
おから、煮物、お浸し等と前日夜の残り物です。
作りおきがなければ、目玉焼きやウインナー焼きます。
同居しているのですが、義父はパンはお菓子って感覚らしく食卓には出せません。
久しく私も食べてないのでパン食の方が羨ましいです。
子供も、毎朝ほとんどご飯食べています。

• たまき

たまき

パンはお菓子…私も米で育ったので気持ちはわかります😂
    そして同居だと朝から気は抜けないですね💦でも色々準備すごいです💦
    大変でしょうがお子さんの健康にはそっちのが絶対いいと思いますー!

• 2月25日
ちゅーん

100%トーストで、チーズにはちみつかクリームチーズにジャム💓それにフルーツか野菜とコーヒーです😊お腹空いてたらプラスシリアル❗️夜甘いもの我慢してるのでスイーツ食べちゃう時もありますけど😅

• たまき

たまき

チーズはちみつ、クリームチーズにジャム!美味しそう♡
    今度試してみます♡

• 2月25日
ぽんず

私はほぼ毎日お茶漬け。

旦那はご飯、味噌汁、梅干しか納豆か明太子かお漬物。

子供はご飯かパン、サラダか野菜炒めか前日の残りの煮物か味噌汁、卵焼き、フルーツヨーグルト。

です🙂
朝は忙しいので適当になります😱
基本ご飯派なのでパンは週1くらいです。

• たまき

たまき

皆さんバラバラなんですね!
    色々準備するのすごい!!うちもせめて子供だけでも和食にしようかなー

• 2月25日
  • ぽんず

ぽんず

ほとんど用意してないですよー😱

旦那は自分で味噌汁入れてご飯のお供探して勝手にやってます🤣
    私がお弁当作ってる間に旦那が朝ご飯食べて、見送ってから私と子供がご飯食べてるので、卵焼きはお弁当の残り物です(笑)

たまーに子供にアンパンマンのパン買った時は2.3日目くらい なくなるまで連続でパン食べさせたりもします😌💭

• 2月25日