※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チタンちゃん
子育て・グッズ

11か月の女の子がヨーグルトを食べない。朝のタンパク質メニューに悩む。レシピやアイデアありますか?

11ケ月になる女の子が居ます。離乳食も順調でモリモリ食べるんですが、ヨーグルトだけ苦手でプレーンは食べてくれません。
ベビーダノンで慣らしてチャレンジしたり、甘い食材と混ぜてもダメです。
何かよいレシピなどありましたらよろしくお願い致します☆

また、朝はどんなメニューですか?
朝はパンを食べさせていますが、タンパク質をどうしようか悩みます。フレンチトースト意外でよろしくお願い致します!

コメント

れんげ17

うちもプレーン嫌がってまさしたが、きな粉混ぜたら食べてましたよ(^^)vあと、水切りすると酸味が和らぐみたいですよ!

• チタンちゃん

チタンちゃん

きな粉はまだチャレンジしてませんでした!水切りもやってみます!ありがとうございます☆

• 2月15日
だん嫁

ヨーグルト、バナナをペースト状にしたのも駄目ですか?

• チタンちゃん

チタンちゃん

バナナもダメでした(^_^;)

• 2月15日
だりき

私の娘もヨーグルトダメでした!
レシピサイトでみたものですが、バナナを少しレンジで温めたものにプレーンヨーグルトを大さじ2かけて、きな粉を小さじ2分の1かけて混ぜ合わせたものをあげたらパクパク食べてくれるようになりました。

ちなみに朝はご飯です。
ご飯と圧力鍋で野菜を茹でたものとお魚をあげることが多いですね。
パンだと11ヶ月であれば卵サンドとかどうですか??

• チタンちゃん

チタンちゃん

きな粉バナナですね‼︎早速あげてみようと思います(^-^)
    朝はごはんですか(^.^)ちなみに、朝は何時に起きて食べてますか??
    サンド系は歯がないんでまだ無理っぽいんです(^_^;)卵サンド喜びそうですよね!
    ありがとうございます☆

• 2月15日
  • だりき

だりき

是非試してみてください♪
    ちなみにバナナはペースト状にはしなくて大丈夫ですからね☆
    3センチくらいの長さのものを一口大にちぎってチンすればオッケーです!

主人がパンにはこだわりといいますか…マーガリン入ってるのはダメとか色々注文つけてくるので気軽に買えなくて、そもそもパンの機会が少ないんですよね(´Д`)
    パンがあるときは昼にあげることが多いです(*^^*)

娘は5:30~6:30に目覚めてますが、私たちの目が覚めず(笑)
    7:00頃にリビングに移動してきて、朝ごはんは7:30~8:30の間にあげるようにしていますよ~!

サンド系は歯がないと咬みちぎるの難しそうですもんね(ToT)

• 2月16日
チタンちゃん

親切にありがとうございます☆パンはもそもそして食べにくそうですけどね(^_^;)
娘さん、朝早いですね!うちは7時30分に食べてますが食欲ないですね(^_^;)