※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
妊娠・出産

37週3日の妊婦です。トイレに行く途中に透明な液体が出ました。破水かどうか心配です。痛みや胎動はありませんが、お腹の状態が気になります。

37週3日
今日のお昼2時くらいに 急に便をしたくなり
急いでトイレに駆け込みました
そうするとトイレに着く前にピシャッと一回だけ何かがでてしまいました。
最近お腹が緩いのでもしかして便が漏れてしまったのかと見てみると透明な液体のものが出てました
これは破水でしょうか?( ; ; )
その後はお腹が痛いとかもなく胎動も普通にありました
ただお腹が緩いのは治りません😓

コメント

にゃんにゃん

そのあとずっと流れ出る感じとかはないですか?

  • 晴

    ないです💧

    • 2月25日
♡

サラサラしてれば破水かもしれないです💦お腹に力入れてみたりしてまた出てきたりとかないですか?

  • 晴

    ないです😵

    • 2月25日
  • ♡

    破水だと一回でて終わりってことはないのでおりものかもしれませんが、もし破水だった場合そのままにして感染症になったりするので念のため電話した方がいいかもしれないです💦

    • 2月25日
  • 晴

    そうですよね💦分かりました!!電話してみます😊

    • 2月25日
ぴ♡

その後も出てますか??
もし破水だったらお風呂入ったら良くないし病院に電話して相談する方が良いと思いますよ😊

  • 晴

    昨日も夜間で病院に行ったのですが
    便のことも特に何も言われず
    子宮口も前回の時と変わらないし
    まだ下がってないし胎動もあるから大丈夫と返されました💧
    今日も行ってみてもらった方が良さそうですかね?😔

    • 2月25日
  • ぴ♡

    ぴ♡

    妊娠中は便が緩くなりやすいので何も言われないと思います!
    胎動は産まれる直前まで普通にありましたよ〜😊
    いちお電話で相談して見て受診して下さいって言われれば受診する方が安心出来ると思います!!
    もし破水してると怖いので…

    • 2月25日
  • 晴

    ありがとうございます!診てもらったら特に異常はありませんでした!

    • 2月26日
  • ぴ♡

    ぴ♡

    良かったです❤️
    出産まであと少し✨
    頑張って下さいね❤️❤️

    • 2月27日
  • 晴

    はい!!頑張ります🥰

    • 2月27日