※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ファッション・コスメ

運良く4月から保育園に入園出来ることになりました!そこで、入園式をす…

運良く4月から保育園に入園出来ることになりました!そこで、入園式をするようなのですが幼稚園と違い保育園の入園式はキチッとした格好ではなく、カジュアルでいいのでしょうか💦
カジュアルといってもどのような服装で行けばいいのかわかりません😭
こどもは1歳です。私、主人、息子の服装教えてください🥺

コメント

くろーばー

うちの子は、西松屋で売ってたフォーマルっぽい黒と白のチェックのワンピースに白いブラウスで行きました。
主人はスーツ、私もツイードのスーツで行きました。
うちの子の行ってる園は皆さん大体そんな感じでした。
お子さんはもっと普段着っぽい子もいました。

• ねこ

ねこ

そうなんですね😆
    参考にさせていただきます☺️💕

• 2月25日
眞ちゃんママ

私は、息子の保育園入園式、卒園式ともに、ワイシャツネクタイ半ズボン上着を着せて、私もパンツスーツきましたよ‼️

• ねこ

ねこ

やはりフォーマルな感じですね🥺参考にさせていただきます☺️

• 2月25日
でっで

私も悩んでこの前保育園の説明会だったので聞いてきました😅
カジュアルな格好をする方もいるけど、大抵はフォーマルな入園式って感じの格好をされてる方が多いと聞きました✨
なのでうちは、主人はスーツ、私はフォーマルなワンピースとジャケット、息子もフォーマルな格好させたいのでネットとお店を見比べる予定です😊

• ねこ

ねこ

やはり保育園に聞くのがよさそうですね😭参考にさせていただきます🥺💕

• 2月25日
  • でっで

でっで

説明会とかあると思うので、そのタイミングで聞いてみたらいいと思います😊
    とりあえずフォーマルな格好をしてれば間違いはないと思います✨

• 2月25日
ルナ

息子が通う保育園の入園式はセレモニースーツの方がほとんどです。
でもママリでこういった質問を何度か見かけたのですが、保育園によってはセレモニースーツだと浮くくらいカジュアルな式のところもあるみたいで、ビックリしました!
私は保育士をしていますが、働いている保育園の入園式もセレモニースーツ、またはたまーに着物の方もいらっしゃいます。
保育園ごとに全然違うようなので、電話して聞いてみると良いかもしれませんね!

• ルナ

ルナ

他の方への返答見ました。
    説明会があるようなので、その時聞いてみると良いと思います!
    入園式、我が子の第一歩楽しみですね◡̈*

• 2月26日