※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウリボー
子育て・グッズ

3歳の息子がトイレに行きたがらず、幼稚園入園前にパンツにするよう言われています。日中はトレーニングパンツを使用していますが、おもらしの毎日です。入園までの対処法を教えてください。

3歳になる息子がいるんですが、4月に幼稚園入園予定でまだ自分でトイレにいきません。園では入園までにパンツにしてくださいと言われています(T_T)
一度だけおしっことうんちはしたのですが、それ以来トイレ誘っても嫌だ!と言って行こうとしないので4月の入園まで出来るのか不安です(*_*;
今は日中トレパンにしてますがおもらしの毎日です。
何か良い方法があったら教えて下さい<(_ _)>

コメント

ららんママ

元幼稚園教諭です。
その園の方針があると思うので何とも言えませんが…
オムツ取れてない子いますよ…
まだ1ヶ月以上ありますし、焦らせたりしないで、取れなかったらその時はいいや~。位の気持ちでいても大丈夫だと思います。
とれたに越したことはないですけどね。
幼稚園に行き出したらお友達の姿を見て刺激される部分もあると思います。

• ウリボー

ウリボー

ありがとうございます。
    ついつい焦りがちですが、自分の気持ちにゆとりを持ってやる事にします。焦った気持ちは子供にも伝わりますもんね。

• 2月15日
ShSn

子供じゃなく旦那が子供のときの
経験談ですが
ハリ治療法?にいってたらしいです!
お漏らしが酷かったらしいので😅
なんか、ツボとかあるらしいですよ!
ちゃんとした回答じゃなくてすいません😅

• ウリボー

ウリボー

ありがとうございます。
    どこのツボなんでしょう!?

• 2月15日