※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルパス
家族・旦那

他人に「安産だったよね」って言われるのイラッとしませんか?こないだ義…

他人に「安産だったよね」って言われるのイラッとしませんか?こないだ義母に「まぁ前回安産だったから大丈夫だろうけど」みたいなニュアンスのこと言われ、別にお産したところ見たわけでもないし、いくら安産でも軽く言われてイラッとしました!
多分、他のことでイラついてるからですが…笑
でも、義母、無神経ですよね?

コメント

deleted user

かなりイラッとします!笑
安産だったというのは自分だけが言っていい言葉だと思ってます笑
他人に言われたくありませんよね😭

  • カルパス

    カルパス

    そうそう!私が安産でした😄って言う以外は誰もいうな!って思います!

    • 2月25日
はじめてのママリ

この間義理の全く同じこと言われて旦那にブチ切れました😂笑
安産だろうがなんだろうがお産は大変なことだし、痛みだって人によって違うから本人以外が口出しすんな!って思いますよね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、義理の叔父に全く同じこと言われて、です!

    • 2月25日
  • カルパス

    カルパス

    義理の叔父なんて完全なる他人に!ありえませんね。

    • 2月25日
絆

いくら安産だろうと痛いもんは痛いし
経験してみろって思います👊
経験した人に言われたのなら
もう1人産んでみろって思います👊

  • カルパス

    カルパス

    ほんともう一人産んでみろ!ですね!😹今度言われたら言っちゃおうかな

    • 2月25日
もっちーモチモチモチモチモチ

イラッとしますね笑
無事に産まれたことを安産だったと指すのであれば、何時間かかろうと安産なのでしょうが…2時間だろうと20時間だろうと痛いもんは痛いですしねw

  • カルパス

    カルパス

    たしかに、初産で6時間くらいの出産だったので安産ではあったんですけどね、、死ぬほど痛かったし近々またあの痛みがくるってわかってるのかに、安産って表現にムカつきました!

    • 2月25日
ひとむ

むかつきますね
うちなんて難産だったんですが
義父がわたしのことみて顔色悪くないから平気そうだねとか言われて
は?って殺意湧きました笑笑
てめぇが産んでみろって思いました

  • カルパス

    カルパス

    いやいやいや!義父!帰れ!
    根に持ちますね…

    • 2月25日
Fack

そう言われたらイラっとします!!
私は52時間かかったので、何も知らないくせに💢
って思ってしまいます🤦‍♀️

  • カルパス

    カルパス

    ひょえー!52時間!そういう話聞いたら、私は安産だったんだなぁ、おつかれ様です!って思いますが…義母は関係ない!

    • 2月25日
  • Fack

    Fack

    52時間の人は初めてみたいです💦
    出血多量だったんで母子共に無事だったのが何よりです😌
    義母は、本当に関係ないですよね!!
    そんな軽く思われたくないですね🤦‍♀️
    自分も産んだ事あるなら、尚更出産の大変さを分かっててほしい🤦‍♀️💦

    • 2月26日
ゆんこ

腹立ちますね。
うちは出産当日アポなしで来て義母に、自然分娩?と聞かれ義父に、なんか疲れてるね〜と笑われました。
産後8ヶ月経ちますが、元々散々言われてきて義家族ダメなのもあってガルガルがおさまりません。

  • カルパス

    カルパス

    なんか?疲れてる?当日?アホですね。。。ほんとその言葉だけで二度と会いたくないレベルです。。。

    • 2月25日