※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

明日から夜間断乳を始めます。昼間も徐々にやめる予定です。息子はおっぱいで寝る習慣があります。夜間断乳後、昼間はおっぱいで寝ても大丈夫でしょうか?

明日から夜間断乳開始します❗️4月から保育園の為、夜間成功したら徐々に昼間もやめる予定でいます。
そこで質問ですが、おっぱい星人の息子は基本おっぱいじゃないと寝ません。夜間断乳出来たとして、昼間は普通におっぱいあげて寝落ちしてしまっても大丈夫と思いますか❓

コメント

sm

今妊娠中なら授乳はやめてとか病院から言われてないですか?

  • ままま

    ままま

    私が行ってる所は、お腹が大きくなって張ったりしてきたらいけないけど、まだ今は良いと言われました!

    とはいえ、これからお腹大きくなると授乳も辛いだろうし仕事しながらの夜泣きも辛いしなので、保育園通う頃には完全にやめたいのですが、、いきなり完全断乳に踏み切って良いものかよく分からず💦

    • 2月25日
  • sm

    sm

    そうなんですね!
    それは初めて聞きました!病院によって違うんですねー
    うちも今夜泣きひどくて夜間断乳しようって旦那と話してます!
    同じ立場でアドバイスとかじゃなくて申し訳ないですけどはやいと1週間かからずに断乳出来る子も多いみたいなので一緒に頑張りましょうね(^○^)

    • 2月25日
  • ままま

    ままま

    違うみたいですね^_^
    そうなんですね❗️うちも丁度旦那が連休取れたのでこれを機に協力してもらうつもりです❗️
    お互い成功するといいですね☆

    • 2月25日
deleted user

9ヶ月の時に夜間断乳しましたが、今も昼間は普通に飲ませてますよ〜😊

  • ままま

    ままま

    コメントありがとうございます!おっぱいで寝落ちしますか❓

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    します!
    でも、夜はおっぱい飲めないってちゃんと理解出来てるのか勝手に寝てくれます😊

    • 2月25日
  • ままま

    ままま

    それは凄いですね❗️じゃあそれが原因で夜間断乳し辛いとかは無さそうですね❗️

    • 2月25日
kkku

うちも昼間はおっぱいで寝て、夜間断乳してます😊
昼間もやめたいんですが夜ほどスムーズにはいかないので諦めました😂

  • ままま

    ままま

    そうなんですね❗️その言葉が聞けて断乳に前向きになれました❗️
    とりあえずは夜間断乳頑張ってみます❗️

    • 2月25日