※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
サプリ・健康

質問です。11月に産後7カ月で生理が再開しました。しかし、それから3ヶ…

質問です。カテゴリーが分からず、カテ違いでしたら申し訳ありません。
11月に産後7カ月で生理が再開しました。
しかし、それから3ヶ月程経つのに2回目がきません。
こんなに遅れることってありますか?
ちなみに、妊娠したかな?と思って検査薬は何度かしていますが毎回陰性です。
似たような経験された方とかいらっしゃいますか?

コメント

私は産前から生理不順なので参考にならないかもしれませんが💦
産後6ヶ月で自然に生理きた後2周期くらいは普通にきたのですがその後ぱたりととまってしまいました😅5ヶ月でおっぱいやめてたので婦人科に行ってお薬で生理おこしてもらいました〜

• リ

コメントありがとうございます🙏
    私も産前から生理不順です💦
    でも流石に3ヶ月は長いかなと不安になってしまいました💦
    とまることもあるんですね💦
    私もこのまま来なかったら、卒乳か断乳かした後、病院に行ってみます!

• 2月25日
ミクロン

ありましたよ〜😁
私は1年後職場復帰してから来ましたが、その後しばらくは不規則でした!
それがいつまで続いたかは忘れてしまいましたが…
母乳かミルクかでも変わってくるんじゃないですか?

• リ

産後はよくあることなんですかね😂
    同じような方がいて少し安心しました🙇‍♀️
    今まで完母です🤔母乳あげてるとやっぱり余計不規則になるんですかね💦

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

私は完母で、病院の先生にも生理再開は一年後くらい。と言われてたのに、まさかの1ヶ月半で悪露の終わりとともに始まりました😭

産後は疲れなどもありますし、不規則になることはあるらしいです…!
わたしは産前から周期がしっかり決まってましたが、産前よりも産後の生理再開後半年程は少しガタガタでした💦

くるはずのものが来ないのもあまり良くないかもしれないので気になるようなら産婦人科に相談してみてもいいかと思います❁*

• リ

再開とても早かったんですね😳
    産後は不規則になる方多いんですね💦
    それを知って少し安心しました☺️
    このまま何ヶ月も来ないようだったら産婦人科行ってみます🌼
    ありがとうございます🙏

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の事ですが自分が気づかないうちに、毎日のストレスで生理が2,3ヶ月こなかった子もいます😭💦
    心配になって婦人科に行ったらそう診断されて安心できたみたいなので、あまり心配になるよりは相談してみるのがおススメです✨

• 2月26日
  • リ

ありがとうございます🥰🙏
    産前からストレスとかで影響されやすいタイプだったので、同じ感じかもしれないです😭🌼
    ここで質問させて頂いて大分不安もなくなってきました🌟🙇‍♀️
    また更に何ヶ月も来なかったら行って相談してみます☺️ありがとうございます🥰

• 2月26日