※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
お出かけ

2歳の誕生日に、アンパンマンミュージアムに行きたいと思っているのです…

2歳の誕生日に、アンパンマンミュージアムに行きたいと思っているのですが、福岡と神戸で迷っています。
広島市からなのですが、調べたら距離も時間も同じくらいでした。
アンパンマンミュージアムの後に1泊、温泉に行けたらいいなと計画しています。
福岡なら、下関あたりの温泉
神戸なら有馬温泉?
と色々考えています。
どっちがオススメですか?
なんでもいいので、アドバイスお願いします(><)

コメント

🧸

アンパンマンミュージアムのほうが
広くて周りに観光できるようなとこも
たくさんありますよ💗😊

• 🧸

🧸

あ、神戸のほうがの
    間違いです😂😂😂

• 2月25日
  • ラムネ

ラムネ

ありがとうございます!
    神戸の方が広いのですか😳
    神戸の方が観光には困らなさそうですよね。
    福岡はあまりないですかね?

• 2月25日
  • 🧸

🧸

福岡独身時代に
    1回しか行ったことないですが、
    神戸のほうが新しいし
    広かったイメージです!💗😂
    お誕生日なら有料エリア
    行く予定かもしれないですが、
    神戸は無料エリアだけでも
    楽しめるしお土産買ったり
    ショーもやってます💗
    もちろん有料エリアに行けば
    キャラクターや遊べるとこも
    たくさんあります😁🌈
    福岡は入ること自体に入場料いりました🤯
    神戸はモザイクと言うとこに
    アンパンマンミュージアムあるので、
    ポートタワーとか船があったり
    観光って感じします💗

• 2月25日
  • ラムネ

ラムネ

沢山ありがとうございます!神戸は観光で何回か行ったことがあるので観光はあまりしないかもですが、神戸の方が人気みたいですね(^v^)

• 2月25日
ママリ

アンパンマンミュージアム自体は神戸しか行ったことないですが、温泉の他に観光等もするのなら神戸をオススメします❤️
ミュージアム自体もバイキンマン基地があって楽しいです☺️
個人的に福岡は食べ物がメインって感じで観光するスポットがなくて旅行に行った時に困ってしまってキャナルシティとかで買い物してたくらいです😂
温泉メインなら福岡もありかなとも思います❤️

• ラムネ

ラムネ

福岡は観光がないんですね😳
    なるほどー。確かに食べ物なイメージですね。福岡情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月25日
かんかん

私は12月に福岡の行きましたー!
ただ、親戚の結婚式の次の日だったので他にあんまり観光はしてないです💦
アンパンマンミュージアムの周りで他に子どもが遊べるところはなかった気がします( ; ; )

• ラムネ

ラムネ

福岡はアンパンマンミュージアム以外は微妙なんですね😂
    ありがとうございます!参考になりました❣️

• 2月25日
もりあい

両方行きましたが、子供が遊ぶところということだけ考えると、断然神戸かなと思いました!
周りのショッピングモールでお散歩とかもさせられます。
バイキンマンの基地もありますし^_^

福岡は大人もその後ご飯を楽しみたいとかがあるなら福岡もありかもですね(✿´ ꒳ ` )♡

• ラムネ

ラムネ

子供が暴れん坊なのでご飯は半分諦めています😭福岡はまだ早そうですね。

• 2月25日
すーちゃんまま

アンパンマンミュージアムだけに関して言えば断然福岡がいいです!!神戸は安く済ませたい方が無料のとこだけで楽しむならいいかもですが、そうでないならあまり💦バイキンマンのとこも一度外に出ないといけないですし。福岡は出たり入ったりがなく開放感があります✨面積的にもネットで調べたら福岡のほうが広かった記憶です🤔
どのくらいアンパンマンミュージアムに重点置くかですね😆

• ラムネ

ラムネ

福岡オススメありがとうございます!
    福岡にバイキンマン基地があたらしくできるみたいで、気になっていました。うーん。どちらも遠いのでちゃんと楽しみたいですね!!

• 2月25日
you

どちらもお正月休みに行きました(昨年神戸、今年福岡)が、有名な温泉や観光なら神戸かなと私も思います😊
下関なら川棚温泉ですかね🤔?瓦そばとか有名ですよね😊
上の方が言われていますが、開放的なのは福岡のアンパンマンミュージアムかなと思います😊いちいち外へ出なくてもいいので寒く無いし、移動が楽でした😄
うちは神戸の中華街でランチしてアンパンマンミュージアムへ行き、その後淡路島へ渡り温泉で一泊、次の日岡山の温泉でもう一泊して帰りました😊(本当は四国で一泊したかったのですが、ウエルカムベビーの宿がどこも空いてなくて😅)
福岡のアンパンマンミュージアムへ行った時は別府に一泊し次の日福岡で遊び一泊して帰りました😊
もつ鍋美味しかったです😆
帰りにIKEAに寄ってから帰りました😄
どちらかへもう一度行くなら、ウチは福岡を選ぶかなと😄

• ラムネ

ラムネ

わたしも理想は別府とか行ってみたいです🤩アンパンマンミュージアムだけなら福岡のが良さそうですねぇ。。
    とても参考になります。ありがとうございます❣️

• 2月25日