※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんがいるため、昼間は家事中は音が出せず、テレビもあまり見ない。赤ちゃんの睡眠を考え、音楽を流すのはいいか悩んでいる。夜は静かにしている。皆さんはどの程度の音を出していますか?

皆さんは、どのくらい音のある生活をしていますか?
赤ちゃんが昼間は基本お布団で寝てくれないのでずっと寝る時は膝の上か抱っこです。
なのでなかなか家事が捗らず生活音?がつくれません。
テレビは見たいものがある時はつけるけど、基本私はテレビあまり見ないので、テレビつけない&赤ちゃん抱っこの時は周りは無音に近いです。
勿論、起きてる時は話したりあやしたり歌を歌ったりもしますが寝てるとシーンで、私が鼻すする音にも赤ちゃん反応してしまいます。
なのでテレビをつけたりもしますが。

そんな感じでテレビやYouTubeなどで音楽を流しっぱなしの方がいいのか。でも日中ずつと流しっぱなしにするのも赤ちゃん的に良くない??

みなさんは普段どの程度の音を立ててますか?

ちなみに夜はテレビ見ないというか見てる暇無いので凄く静かにしてます。赤ちゃんも寝るモードにしたいので。

コメント

おもち

同じ感じです😃
今生後3ヶ月なんですが、テレビの音量1にして爆睡させてます(昼寝)
あまりに静かな中で寝るようになると逆にうるさい中で寝てくれなくなりそうなので💦
救急車とかうるさいバイクとかで起きちゃうんですけどね。
赤ちゃんが日中寝たときは私も横になります
雑誌めくる音でも起きそうになってたので、それも今後困るなと思って微弱な音楽とかテレビをとりあえずつけてます
夜は静かです、旦那の咳で少し目が覚めるくらい。

みや

生活音として見なくてもテレビつけっぱなしが多いです💦
テレビ見せるなら2〜3時間って聞いた事ありますが、子供がずっと見てるわけじゃないので気にせず付けちゃってます😅

私は見てなくてもテレビつけっぱなしにしてました!